1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-06



第19回柔道整復師国家試験・・・。

 一般問題
 問題 110 我が国における死因別死亡率を年次推移を示す。Dは何か。
表の問題の為、表はのせてません。
1.肺炎
2.心疾患
3.脳血管疾患
4.悪性新生物








 おぢさんの解答 3
 正解 1

 ◯おぢさん的解説
 まぁ、ねぇぇぇ~、
勘違いと云うか、その時は間違いないだろうと思ったのだけど、
今考えると、間違っているなって感じかな。
 教科書の表を忘れていても、
年次推移で再び増加で、そんなにおおくないって所で、
ひっかやすいのを考慮しても、普通は1.なんだけど、
なぜか逆に考えてしまった問題っす。
 勘違いとは恐ろしい。

 では、
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第19回柔道整復師国家試験・・・。

 一般問題
 問題 109 WHOの健康の概念で正しいのはどれか。
1.病気がないまたは病弱でないということである。
2.身体的にも社会的にも調和のとれた良好な状態をいう。
3.健康の向上において公衆の積極的な関与は重要ではない。
4.到達しうる最高の健康水準を亭受することは選ばれた者のみの権利である。









 おぢさんの解答 2
 正解 2

 ◯おぢさん的解説
 まぁ、これはいただき問題かな。
最近は、こう云う問題は必修問題にならんのかな?

 では、

第19回柔道整復師国家試験・・・。

 一版問題
問題 107 ウィルスの原因になる腫瘍はどれか。
1.成人T細胞白血病
2.ウィルムス腫瘍
3.家族性大腸ポリポーシス
4.カルチノイド








 おぢさんの解答 1
 正解 1

 ◯おぢさん的解説
 まぁ、これは、病理学のなかでは有名な問題なので、
楽チン問題かな・・・。

 では、

第19回柔道整復師国家試験・・・。

 一般問題
 問題 105 良性腫瘍の特徴で正しいのはどれか。
1.再発が多い。
2.分化度が高い。
3.転位を起こす。
4.核分裂が多い。








 おぢさんの解答 2
 正解 2

 ◯おぢさん的解説
 え~拾は1.と2.で迷ったのだけど、
絶対的正解が2.なので、それを選んだのだけど、
1.がわからなくてねぇぇぇ~。
 まぁ、仕方がしっかり覚えていれば大丈夫だね・・・。

 では、

第19回柔道整復師国家試験・・・。

 一般問題
 問題 104 自己免疫疾患と症候との組合せで正しいのはどれか。
1.全身性エリテマトーデス---リウマチ結節
2.強皮症---蝶形紅斑
3.シューグレン症候群---口内乾燥
4.多発性筋炎---レイノー症候群








 おぢさんの解答 3
 正解 3

 ◯おぢさん的解説
 え~簡単な問題と云うか、
日頃から口ずさんでいるといいかもって問題かな。
 問題的にも、
特別難しい設問ではないので、
疾病と特徴的な症候はしっかり覚えておこう。

 では、

 | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

