1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-09



第19回柔道整復師国家試験・・・。

 一般問題
 問題 72 尿の浸透圧が上昇するのはどれか。
1.水分摂取の増加
2.発汗の亢進
3.バソプレッシン分泌の低下
4.アルデステロン分泌の亢進








 おぢさんの解答 1
 正解 2

 ◯おぢさん的解説
 えっと、これは間違ってしまった問題なんだなぁぁぁ~、
これも教科書の表だか説明文をきっちり丸暗記していれば楽チンな問題なんだけど、
難しい場合は理屈で覚える問題かな。
 まぁ、仲間はずれを選んでも正解だけどね。

 では、

柔道整復師関係の方にお勧め。

 柔道整復師の方のリンク
 ●整骨太郎のひとりごと
   http://seikotsutaro.nomaki.jp/index.html

   すごい情報量です、参考になるので、どうぞ・・・。

 勉強系リンク

 ●ビジュアル生理学
   http://bunseiri.hp.infoseek.co.jp/index.html
   教科書で理解出来ない時は、こっちを見る時があります。
   
 ●一歩一歩学ぶ医学生理学 
   http://physiology1.org/
   同じく教科書で理解出来ない時に、このサイトを見たりしています。

 ●痛みと鎮痛の基礎知識
   http://www.shiga-med.ac.jp/~koyama/analgesia/index.html 
   ここも結構有名なサイトですので、参考までにどうぞ・・・。

 参考リンク
 ●新しい創傷治療
http://www.wound-treatment.jp/

 ●湿潤療法・・・Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E6%BD%A4%E7%99%82%E6%B3%95

 治療関係のリンク
 ●加茂整形外科医院
http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/

 では、

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

