1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-08



鍼灸院開業から閉院までの反省点・・・

 今思うと・・・、
鍼灸院を開業して閉院した訳ですが、
反省点として、
数ある中でも、
なんと云っても、自分の開業に対しての、
「覚悟」が足りなかった事に尽きるのではないかと思ったりと・・・。
 もちろん他の原因もあるのですが、
結局のところ、覚悟の足りなさが招く諸種の問題が、
後々にボディブローのように効いてくる訳なんですけどね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本業は・・・

 今日から、本業は、学生になりました、
タキシード仮面です。
 なんだかんだと、
お店の閉鎖も、業者に頼まなかった分、
リーズナブルにできたのですが、
かなり疲れました。
やはり、何かを得る為には、何かわ犠牲にしないと、
結果は、得られないものです。

 まぁ、いろいろ今回の開業から閉院までの反省点としては、
原因は、かなりあるのですが、
一番の原因は、立地といいましょうか、市場調査不足でしょう、
あまりこれを言い訳にするのは、好きではないのですが、
まぁ、よ~く考えてもこれが一番の原因になりまかねっ。
二番目に自分の治療院のコンセプトをはっきりと明確化できなかった事もあげられます。
そもそも、お金に対して無頓着すぎました、技術があればなんとかなるなどと云うのは、
技術のない僕が云うのも笑えますが、
変な自信があったのも原因ですかねっ。

 まだ他にもあるのですが、
暇だったら書きます。

 では、

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

