1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-05



鍼灸国家試験過去問病理学⑬

 第13回
 問題86 ビタミンとその欠乏症との組合せで誤っているのはどれか。
 1.ビタミンA---夜盲症
 2.ビタミンB1---脚気
 3.ビタミンC---悪性貧血
 4.ビタミンD---骨軟化症


 解答は続きを見るをクリックしてね。

続きを読む »


鍼灸国家試験過去問病理学⑫

 第12回
 問題79 誤っている組合せはどれか。
 1.痛風---尿酸
 2.黄疸---ビリルビン
 3.アミロイドーシス---へモデジリン
 4.ゴーシェ病---類脂質


 解答は続きを見るをクリックしてね。

続きを読む »

鍼灸国家試験過去問病理学⑩

 第10回
 問題70 化生について誤っているのはどれか。
 1.腫瘍性変化
 2.組織適応
 3.上皮間変化
 4.形態変化

続きを読む »

鍼灸国家試験過去問病理学⑨

 第9回
 問題63 骨の再生に必要な元素はどれか。
 1.リン
 2.鉄
 3.カリウム
 4.銅


 解答は続きを見るをクリックしてね。

続きを読む »

鍼灸国家試験過去問病理学⑧

 第8回
 問題51 熱傷による作用として誤っているのはどれか。
 1.蛋白質の凝固
 2.細胞膜崩壊
 3.酵素の活性化障害
 4.DNAの溶解


 解答は続きを見るをクリックしてね。

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

