1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2007-12



今年の更新

 今年の更新も今日で終わりとさせていたたきます、
今年一年ご愛顧いただきまことにありがとうございました!

 来年もよろしくお願いします。

 ところで、
自宅のパソコンの方には、毎日、迷惑メールが70通ぐらいくるのですが、
さすがに、年末とあって、50通くらいでした、
まぁ、それでも多いですねっ。

 では、

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今年も残り僅かですね・・・

 今日で仕事収めの方も多いんでしようねっ、
きっと、仕事が終わったら、
このままのみに行くんでしょう、
なんてうらやましい!

 さてさて、今年はなんだかあまりいい年ではなかったです、
正直ついてなかったですねっ、
まぁ、よく受験で合格できたなってのが、
正直な感想です。

 来年は、通学があるので、
もっとしっかりしないと駄目ですなっ・・・。

 それと、仕事ももっとしっかりしないと、
家賃を払うために仕事をしている感じですよ!

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レーシック

 昨日は夜中にコンタクトをはずした時に、
見失ってしまい、一人で、騒いでました、
1時かほど探してやっと発見、
良かったです・・・。

 探しながら、
う~ん、レーシックでもやろうかと、
いろいろ考えながらやってましたよっ、
コンタクトって高いんだもんなぁぁぁ~!

 では、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

肩こり

 どうにも、
肩こりの治療って得意でないのかも知れない、
鍼灸で肩こりであれば、
一発でよくならないと次に来てくれないので、
結構気合をいれて治療しているのですが、
イマイチかなぁぁぁ~?
どっちかと云うと、痛みが顕著に現れている方が、
治療効果が現れやすいかな・・・。

 そんなわけで、今日新患さんの治療をしてたのですが、
マッサージだけにしとけば良かったかも・・・。

 日々反省・・・。

 では、
 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ゴミ・・・

 店頭にチラシを入れるところがあるのですが、
通りすがりの人が、
ゴミをいれていくのですよっ、
勘弁してほしいですよねっ。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

宝クジ

 治療院では、
患者さんに来年はいい事があるといいなって事で、
毎年宝くじを一枚配っています、
今まで、大当たりはないようですが、
今年はどうでしょうか?
もっとも当たっていても、
こちらでは、番号はチェックしていませんから、
自己申告だけが情報になりますけどね・・・。

 では、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

あうあう

 患者さんの話を聞いていると、
どうやら世間では忙しい様子です・・・。

 世の中の喧騒と裏腹に、
暇なのが当院だったりします、
同情するなら仕事くれ!
って所ですが、
なかなかうまくいかないですねっ・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

パソコンの話の続き

 今日も仕事が暇だったので、
100円ショップで、
スピーカーを買ってきて、
アニメをみてました!
 え゛っ、仕事しろって・・・、
う~ん、チラシまきにいくには寒いんだよねっ・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寿命

 今日は、朝一番で患者さんの治療の後に、
昨日自宅からもってきた、
パソコンを接続していたのですが、
結構大変です、
ネットがつながらないとか、
メールの送受信がっとか・・・。

 特にマウスの動きが悪くて困った、
掃除とかしたのですが、
結局、治療院においてあった、
以前かったホイールのマウスで代用しました、
かなりさくさくです。

 後、スピーカーがないので、
音がならない、CDの下にある、
ヘッドホン粒子に繋いだものの、
CDの音しかならないよっ、
やっぱり買うしかないのかな?
 
 では、

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

移動・・・

 どうにも治療院のノートパソコンがトロイので、
自宅のOSがMEのパソコンをもっていきました、
これで、アニメの動画が見れる・・・。
(仕事しろよっ・・・)

 それにしても今日は風が強かったので、
寒さが倍増です!
さっさと仕事を切り上げて帰宅しました!

 あっ、それと埼玉県民だからと云う訳では、ございませんが、
「レッズ」のクラブチーム3位は立派ですよねぇぇぇ~、
あの弱かった頃がなつかしい。
あと、「ワシントン選手」ご苦労様です。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眠いです・・・

 春眠暁を覚えず・・・って時期では、ありませんが、
めちゃくちゃ眠いですよぉぉぉ~、
寒いので、布団から出るのも辛い今日この頃、
最近は店が暇なんで、昼寝もしている、
こんなんでええのか?
いやよくない(反語)。

 では、

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

退会

 開業当時から、鍼灸師会の方に入っていたのですが、
この度、退会する事にしました。

 こないだ文章で退会届けを出してあって、
今日電話があって受理された事になりますねっ。

 もともと損害保険が目当てで入会したのですが、
どうやら民間でもやっているようなので、
そちらに入会したいと思います。

 金額的には、鍼灸師会の方が安いのですが、
鍼灸師会の会費が高いのですよっ、
入会金で、2万円
年間費で、3万円
その他、日本鍼灸師会にも強制で1万6千円
それに保険が5千4百円
ですので、毎年の金額が高いので、
正直払いきれないです。

 それだけのメリットがあればいいのですが、
どうにもかんじられないので、
残念ながら退会です。

 では、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

暇です・・・

 治療院が暇過ぎてコマっています。
年末だって云うのに、こんなんで大丈夫かな?
いや駄目だっ(反語)。

 同級生の治療院は、稼ぎまくっているってのに、
どうすればいいんだ・・・俺!

 では、

 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

寒いですねぇぇぇ~

 今日は、なんか天気が悪いですねっ、
先ほどちょっと雨が降ってましたが、
今後の天気の具合はどうなのでしょうか?

 それにしても、曇っていると寒いですねぇぇぇ~、
寒いと云うと、やっぱり腰痛の方は気をつけた方がいいみたいです、
昨日も急患がはいりましたから、
皆さんも冷やさないように気をつけましよう!

 では、

 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

鍼灸院

 昨日は、専門学校時代の同級生が、
開業したので、見学がてら、治療をうけに行ってきました。

 皆さん、結構内装にこだわってますよねっ、
とてもお洒落である、すばらしい!

 治療の方は、まぁ、こんなもんかなって所ですねっ。

 それにしても西八王子だったのですが、
遠いなぁぁぁ~、電車に乗ってて途中で飽きてしまった。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

試験と云えば・・・

 以前行っていた東京医療専門学校では、
さすが、伝統校と云うだけあって、
なんと、過去数年分の試験問題が、
学生有志により、毎年、集められ、
生徒達に、希望者にコピー代ぐらいの値段で配られるのであった、
いゃぁぁぁ~、なんかすごいよねっ・・・。

 では、

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ダイエット

 冬のせいなのか?
はたまた、食べ過ぎなのか?
お腹が張って苦しいです、
まさに、メタボリックなお腹になっています。

 ところで、一部の医療関係者の方達の中では、
このメタボリックの腹の大きさをの基準及び定義が、
どうもおかしいのでは?
と云われているようで・・・。

 まぁ、この基準のおかげで、
おお手を振って、健康業界の人達は、
商売ができるようになりましたからねっ。

では、

 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

捻挫

 うちの母が当院に来る時に、
自転車で、転んでしまったのですが、
足を捻ってしまったようです、
膝の擦り傷と腰も少し捻っているようで、
皆さんも自転車の運転には気をつけましょう。

 ちなみに、
足の所が痛いと云うので、
円皮鍼を圧痛点と膀胱経に上に痛みがあったので、
韓国製糸もぐさを一壮、刺絡灸しました。

 少しでも効果があるといいのですが、
もちろん帰える時には痛みは和らいでいましたが、
脹れるとどうなるかわかりません?

 では、

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

アフィリエイト

 ここのブログでもアフィリエイトやっているのですが、
上のマイクロアドのクリックタイプの奴(これはクリックしてもらうと、おぢさんに数円入る仕組みになってるのです)とアマゾンのアフィリエイト(これは買ってもらうとえぢさんにいくらか入るタイプです)をやっていますが、子のブログを見てくれている方がほとんどいないので、
機能していません(笑)。

 まぁ、それはいいのですが、
メールでアフィリエイトの記事などを見ていると、
50万かせいだとか、自慢話ばっかりなのですが、
羨ましいと、思わず読んでしまう、
「おぢさん」がいたりします。

 あ~、もっと本業で頑張らねば・・・。


 では、

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

あうあう・・・

 治療中にしゃがんで治療してたら、
屁が出てしまいました、
はずかしすぎるぅぅぅ~!

 それも若い女性の治療中だってのに、
羞恥心に疎い「おぢさん」でも、
これは恥ずかしいです!

 では、

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

