1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2008-01



後頭部がぁぁぁぁぁ~

 パソコンのやりすぎで、
後頭部が重いし、
パソコンをみていると気持ち悪くなってきたので、
仕方なく、
鍼をする事に、
あっちこっち刺して効果がどうなのかがわからないので、
とりあえず、左右の「天柱」に20分と首周りの筋肉のASTRを試してみると、
う~ん、まぁまぁですねっ、少し楽になりました。

 これで再び現在パソコンをしているのですが、
だんだん辛くなってきてます。

 まぁ、原因を取らないと、いくら治療しても駄目と云う事です。

 では、 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インターネット

 インターネットが便利なったとは云え、
まだまだ欲しい情報が集まる訳ではないですよねっ。

 特に、受験したい学校の情報を集めるのは、
至難の業です。

 って云うか、アップしてないです。
「おぢさん」が受験した時も、
「さいたま」に関して云えば皆無でしから、
まぁ、しいて云えば、2chぐらいですかっねっ。

 そんな訳で、
このブログを立ち上げた訳ですが、
役に立つかな?

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

中途覚醒

 う~ん、どうにも、最近、
中途覚醒して、夜中に2~3回目がさめてしまいます、
しかも、その後30分ぐらい目がさえちゃうんだから、
とてもやっかいです。

 歯の調子も悪いし、目の調子も悪い・・・、
ここのところ体調不全です。

 では、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

下の前歯が・・・

 むずむずします・・・。
以前この場所の1本が神経が化膿して、
すごく痛くて、穴を開けたのですが、
そこの神経は腐ってしまったので、
他の歯が同じ風になったらいやだなぁぁぁ~。

 では、

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

角膜が傷ついたのかな?

 昨日から、普段しているコンタクトが痛くて、
今日は付けられませんでした。

 現在メガネをかけているのですが、
普段より、視力も落ちている幹事なのですが・・・。

 それとも、ただ単に、視力が落ちたのか?
新しいメガネでも作るかな?

 どっちにしてもしばらく、コンタクトは無理かもしれない、
それならば送球にメガネは作らないと駄目だなぁぁぁ~。

 では、

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

カップラーメン値上げ

 いゃぁぁぁ~、
自分には関係ないと思っていた、
世間の値上げでしたが、
「おぢさん」の身近にも、
発見です!

 なんといつも昼食に食べている、
ワカメ入りカップラーメン70円が、
18円の値上げで、88円に!
こりゃぁぁぁ~びっくりです。

 昨日は仕方なく食べたのですが、
今日は我慢して、
再び他のメーカーの70円のカップラーメンを食べましたよっ!

 あ゛っっっ、腹いっぱい昼飯が食べられるように、
収入が欲しいものです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さ●たま柔整専門学校募集要項

 今年度も受験日程も残り僅かとなりました。

 出願日程     受験日程
 1月16日     1月27日
 3月12日     3月23日

 となります。
最終確認は、学校側に問い合わせてください。

 今日、当ブログに検索で来てた方もいましたが、
多分27日受験なのかな?
がんばってください。

 普通に受験すれば受かると思います。

 服装は、受験ですから、きっちりとした格好で行き増ましょう、
変な格好で行くとつっこまれます・・・たぶん。
 学生の方であれば、制服。
 社会人の方であれば、男性は背広、女性は、スーツが基本です。
間違っても普段の格好でいくのはやめましょう。
面接の時に突っ込まれます・・・たぶん。
身だしなみは普通で大丈夫だと思います・・・たぶん。

 試験は常識問題です、
「おぢさん」が受験の時はそうでした、
今回、どうなるかは、しりませんが・・・。

 面接も、ちゃんとしてれば、大丈夫だと思います・・・たぶん。

 がんばってください。

 では、

 

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

ダイエット

 食事をよく噛むと、ダイエットできると、よく聞くので、
試して見たいと思っているのですが、
どうにもあごが痛くなってしまい、
食べてる途中で断念してしまうのですよっ!

 駄目だなぁぁぁ~!

 ・・・とは云いつつ、昼飯の時は、できるだけ、
のんびり噛んで食べているのですが、
どうでしょうか?

 ダイエットと云うと、最近夜は、
納豆を毎日食べています、
腸内環境を整えるつもり食べているのですが・・・。

 では、

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ソフトバンクモバイル,基本料無料の学割サービスを3月開始

 ソフトバンクモバイル,基本料無料の学割サービスを3月開始

 こ、これは、かなりの朗報ですよねっ!

4月から学生になる「おぢさん」としては、

嬉しい限りなのですが、

2年のしばりで契約している方には、

期限があるので、どうするのかな?

ちなみに「おぢさん」は、、6月までKDDIにしばられているのですが、

ほとんど使わないですから、もう一台あってもいいなっ。

 概要は以下・・・

 ソフトバンクモバイルは2008年1月21日,携帯電話基本料を学生に限り3年間無料にするキャンペーン「ホワイト学割」を3月1日に開始すると発表した。2月1日から5月31日まで,ソフトバンク携帯電話に新規加入したユーザーを対象に申し込みを受け付ける。

 新サービスでは,ソフトバンクの音声準定額サービス「ホワイトプラン」の月額基本料980円を無料にする。このほか,二段階パケット定額サービス「パケットし放題」の最低料金を無料にする。ただし,パケットし放題の上限料金は4410円で一般料金と同額になる。また,メールやWebの基本使用料に当たる月額315円の「S!ベーシックパック月額基本料」は,割引の対象にならない。

 では、

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

操体法

 ただいま操体法を、
勉強中です・・・。

 ・・・・・・が!

一冊目の一般向けの本では理解不能・・・。

現在二冊目の医道の日本からの本で勉強中・・・・・・。

理解出来ない「おぢさん」がいる・・・。

 ひ、ひよっとして、「おぢさん」ってば・・・莫迦?!

 ちなみに「馬鹿」ではなく、「莫迦」です、

こっちの方が、かあいいよねっ!

同じバカでも・・・。(一緒だよっ!)

 う~ん・・・。

 では、

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

実験です。

サラリーマンが副業で日給1万円を稼ぐ手法

同業者

 今日は朝治療していましたら、
電話で予約が入ったのですが、
来院してびっくり!
同業者でした。
しかも三療師さん、さらには、年下だけど、
「おぢさん」の専門学校の先輩でした!

 結構緊張するタイプなので、
ビビリながら治療を開始。

 いろいろ話しているうちに、
気が大きくなってきたのか、
いろいろしゃべってしまった、
よくよく考えると浅はかでした、
う~ん、相手の方も勤めているとおっしゃっていたので、
開業は大変ですよぉぉぉ~とか余計な事や、
治療のやり方とか、これまた余計な事まで・・・。

 治療後、インターネットで調べたら、
なんと、院長さんではないですかっ!
しかも、従業員までいる様子、
はっきり云って繁盛している感じでしたよっ!
超びっくりです。
さらにうらやましいです。
 
 そんなわけで今回もいろいろ反省。

 でも治療効果があるといいなっ!

 では、

 
 

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

喉が乾燥しています。

 さ、寒いですねぇぇぇ~、
しかも空気が乾燥しています。

 室内では、灯油かエアコンで暖房をしているので、
空気が乾燥しています。

 おかげで、喉が乾燥で痛い感じですねっ。
こんなときに風邪のウィルスに暴露すると、
一発で感染しそうです。

 うがいは大事だよねぇぇぇ~。

 今週はどうやら寒いようで、
寒いのが苦手な「おぢさん」としては、
大変です。

 早く暖かくならないものでしょうかっ・・・。

 では、

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

ホームページ・・・

 昨日からせっせとせっせと、
仕事用のホームページを作成しています、
ブログはあったのですが、
どうもグーグルのページランキングが、
ブログに冷たいので、
ホームページで挑戦しています。

 では、

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

あ~連休・・・

 連休と云っても、
日曜、祝日は、13時まで仕事をしていたので、
連休って気がしません。
 しかも患者は一人もね時間内には一人も来ないし・・・。

 さて、いよいよ1月です、
♪も~いくつ~寝ると~学校かしら?
つてな訳で4月ですが、
いまのうちに寝だめできないかな?
だって、夜間だから眠たくなるのは必須だよねっ。

 では、

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

慢性頚椎症

 63歳男性クリーニング業
 1ヶ月前から左右どちらを向いても左側の首側面が痛い感じ、
経絡で云うと、大腸経、小腸経、三焦経の当たりです。

 整形でのXP・CTの結果軟骨がすり減ってはいるようです、
診断は頚椎症。
治療はマッサージ、治療後は楽になるが次の日になると再発。

 当院の治療
 ①最近凝っている刺絡H6H5H4 無効
 ②局所の鍼による筋緩和を目的のパルス治療 無効
 ③胸鎖乳突筋の筋緩和の鍼 無効
 この当たりで、患者さんの不審感をひしひしと感じてきて、
「ヤバイ」と思いつつ・・・。

 ④圧痛部位に円皮鍼 効果あり

 患者さんも、すごく楽になったようで、
喜んでました(冷や汗ものです)。

 これで駄目だと、治療の引き出しが2つぐらいしかないので、
ピンチでしたが、効果があって良かったです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こないだの腰痛の話の続き

 次の日に患者さんがいらして、病院で、
ギックリ腰だと診断されました。
 
 続けて鍼灸の治療はどうですか?と聞かれたのですが、
2回治療してほとんど効果が現れなかった事をかんがえると、
現状の実力では変化を機体できなかったので、
病院での痛み止めの注射で様子を見てはどうかと云いました。

 病院で痛み止めの注射を患部にうったらしく、
痛みは一日経っても効果が持続しているとの事なので、
神経ブロックでは無い見たいですねっ。

 いろいろ考えているのですが、
筋肉が原因だと考えると、
場所的に腰方形筋かな?
とも考えているのですが、
背側位での状態で楽で、
立ち上がるとしばらく痛いという状態、
腰掛けて立ち上がると痛い状態、
う~ん・・・。

 まだまだ勉強しないとだめですねっ。

 では、 

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

携帯電話

 あ、あまりにお金がないので、
携帯のメール機能を解約しました、
月300円の節約です。

 本当は携帯を解約してもいいかな?って思っているのですが、
だってほとんど使わないから、
でもないと不便なんですよねっ、困ったものです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

腰痛

 うげっ・・・。

 昨日から腰痛できている患者さんの治療がうまく行かないです、
この患者さん、いままで、の実績で効果を感じて来院してきてくれているのですが、
今回の腰痛は思うように、結果がでないです。

 主訴:左腰部から殿部にかけての痛み
 経過:4日の日から痛みだし、現在に至る
 見立て:脊柱起立筋と中殿筋による筋・筋膜症

 ってな感じで、
前屈すると痛みが増強する事で、脊柱起立筋かなと思ったのですが、
治療効果が現れない、ヘルニアであれば、前屈で減弱しないとおかしいし、
う~ん。
 
 治療:①まずぎっくり腰に対応と云うということで、左腰腿点3~4に反応があるので、
      響かせての置鍼→効果なし
     ②刺絡:経絡のつまりによるものと考えF4F5→効果なし
     ③脊柱起立筋によると考え、腎ユと大腸ユ→効果なし
     ④足先のしびれがあるので、こちらはおまけの梨状筋刺鍼と大腰筋刺鍼→
      →足のしびれには効果はあったが、腰痛に効果なし
     ⑤中殿筋刺鍼→効果なし
     ⑥圧痛点に置鍼および円鍼皮→効果なし
     ⑦ヘルニアの可能性も考えて、L4~L5の神経へのアプローチ→効果なし

  「おぢさん」の実力では、正直お手上げです。
この患者さんには申し訳ないのですが、
とりあえず、10日に用事があるとの事で、
病院での神経ブロック注射を進めました。

 う~ん、鍼でまったく治療の見込みが立たないのは初めて、
少しでも効果があれば、もう少し長期間でも可能性があるのですが・・・。

 一応鍼であまり効果が見込めない腰痛
 ●腫瘍
 ●糖尿病による腰痛
 ●脊柱管狭窄症
 ●腰部ヘルニア
 ●胆石による腰痛
 ●尿道結石
 ●腰椎圧迫骨折
 ●腰椎すべり症
等ありますが、
糖尿病と尿道結石と胆石以外は、少しはこうががあると思うのですが・・・。

 では、
 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

手紙

 昨年に、
届いていた「さいたま柔道整復」からの封筒ですが、
今年になってあけてみたら、
白衣の寸法を測る日程やオリエンテーション?だったかな、
などの日程の予定が送られてきていました、
いよいよですかねっ!

 では、

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

謹賀新年

 ども、
前回の謹賀新年は、
昨年の予約投稿だったので、
今回が今年最初の記事ですね、
今年は天候がよくて、
「おぢさん」の人生もこうありたいものですなっ!
 
 起用から仕事始めです、
もっとも明日は休みなので、
なんともいえない気分ですが、
はりきっていきましょう!

 では、

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

謹賀新年

 新年あけまして
おめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

 ついに、年が明けましたねっ、
今年はいい年だといいなっ、
それと、4月からは、
通学しますので、
さらに頑張らねば!

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

