1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2009-07



整骨院・・・

 おぢさんの自宅ってば、
駅と駅の間にあるのですが、
片一方の駅の付近の東口だけでも、
すごい勢いで整骨院が開院しています。

 まぁ、すごい勢いって云うのが、
どの程度かを基準にするかは、
個々の判断によって違うかと思いますが、
おぢさんの基準では、
多いってことですね。

 ちなみに、圏内では、
整形外科も3件あります、
さらに既存の整骨院も含めると、
結構すごいです。

 なかなかすごいと思ったのは、
価格表を保険金額を含めた表現する所などもあり、
経営者の方達は大変だなぁぁぁ~などと思っています。

 まぁ、頑張って欲しいものです。

 一時期流行っていた鍼灸整骨院も一軒あるので、
今後増えてくるのかな?

 それとも新しい分野とくっついてくるのか?
介護の分野とからめているところはあるので、
そちら方面がとりあえず増えていく形かしら?

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぎゃぁぁぁ~

 すごい勢いで夏休みが過ぎ去っていくぅぅぅ~!
え、えっ・・・、ひと夏の想い出はぁぁぁ~!
お、おいらの青春はぁぁぁ~!

 海辺で真っ赤な太陽に向かって叫びに行かねば・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏休みだじぇい!

 関東では、めちゃくちゃ暑い1日でした、
まぁ、風邪が強いので、
すげぇぇぇ~暑いかと云われるとそうでもないんですけどね。

 せっかくの夏休みもダラダラと過ごしそうで怖いです。
なので、いろいろやりたい事はあるんですけどね。

 さて、
まずは、
ブログ拍手をここ数日クリックしていただきありがとうございます。
感謝でございます。

 今年に入ってから、
ガムを噛んだり口の運動わしたりしているのですが、
口の中の筋肉が厚くなってきた気がします、
病気でそんなのがあったような気もしますが、
病気じゃなければいいんですけどね。
 そんな訳で、
ガムを噛んでいると、よく口の中を噛みます、
痛いです、久しぶりの血の味だったりと・・・。
 太ってくると噛むとも云いますが、
筋肉が付いてきても噛むんですねっ。

 では、

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

明日から夏休みです・・・。

 去年に比べると、
どうやら、今年は、夏休みが始まるのが、
1週間ほど遅くなっているらしい、
期間は別に延びていないようです。

 それにしても、天気がすっきりしないです、
どっかのブログに書いてあったけど、
その昔、政権が変わった時、
冷夏だったようですが、
今年同じような事が起こるのかな?

 では、

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

柔道整復師って一口に云っても・・・

 柔道整復師って一口に云っても・・・、
当然の事ながら、
この程度はできないといけないレベルがあると思うのは、
どの業種でも当然なのですが、
それでも得手不得手ってあると思うんですよねっ、
まぁ、専門とそれ以外って云ってもいいんですけど、
そうすると、自分はどの分野に強くなりたいのか、
進むべき方向性もそろそろ決めないと駄目かなって思ったり思わなかったり・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おや?

 今日は、やたらとアクセスカウンターがまわっていません。
なぜに?
 
 では、

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

昨日は・・・

 昨日は、祭日だったのですが、
ゴールデンウィークに先取りしていたので、
授業があると云った、驚愕の事実だったのですが、
まぁ、先取りするのは、それはそれでいいのですが、
あとで、やる時は、なんとなく大変だなぁぁぁ~。

 では、

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

人それぞれの価値観・・・

 基本的におぢさんは、
あまり喋りません。
いわゆる無口キャラです。

 仕事の時などは、
サービス業ですから、
普通に喋ります、
それもトークとしては、
結構まぁまぁなんじゃないですかね。

 普段喋らないのは、
調子に乗りすぎて相手に甘えて、
このぐらいのレベルなら大丈夫かな?
って所を目測を誤って地雷を踏んでしまうパターンが多いからです。
 仕事の時は、仕事に関する知識や日常会話と、
相手の話したい事を引き出して聞き役に徹していれば、
それほど地雷を踏む事は少ないのですけどね。
それはやっぱり甘えが少なく、
緊張感があるからなんじゃないでしょうか?

 その事は、女性との会話にも出てきます、
仕事中は、女性でも気にせず、
きっちりと普通に喋れるのですが、
なぜかプライベートだと、しどろもどろ・・・、
女友達がいねぇぇぇぇ~。

 などと云う日々を過ごす毎日であります。

 さて、
人それぞれの価値観って云うのがありましたて、
会話をしている時にも相手の価値観を判断しながら会話をしている訳ですが、
例えば、自分が云いたい事を云うにしても、
結論をドンと云える時と、
回り道をして、結論を云う時と、
自分の都合と云うよりも、
他人の価値観に合わせて、
おぢさんは会話をしています。
 なので、ぎりぎりの所での会話は、
ある意味駆け引きをしながらやっていたりするのですが、
当然不確定要素が多いので、
かならずしも、自分の云いたい事を云えない場合もありますし、
仮に云えたとしても、
100%自分の伝えたい事が伝わるとは限らない訳ですねっ、
むしろ50%でも伝われば御の字だし、
だいたい10%ぐらいじゃないですかね?
 いわゆる、情報伝達に齟齬があるって所でしょうか?
もちろん伝える側にも問題があるのは重々承知ではありますが、
1~10まで説明するのもめんどくさいってのもあります。
 って云うか、1から説明して、
途中から聞く側が飽きてしまい、
10を云えよ雰囲気があるので、
途中でめんどくさくなったりします。
 こちらも要領よく説明できないこちらに問題があると云われれば、それまでなんですけどね。

 では、
※以前にも似たような事を書いた記憶が・・・。
 

学祭・・・

 え~、
午前の部は、
前日ネットで調べた方と同じ人でした、
女性アスリートの3主徴って云うことでしたが、
キーワードは、体脂肪って事でいいのかな?
ちょっとレベルが高いと云うか、
自分の知識では、質問できなかったですね、残念。

 午後は、弁当を食って、柔道大会って云う事で、
なにやら応援で奇声をあげていたのは、
僕です、本人は、いたって真面目にやっていたんですけどね。
真面目にやったつもりなのですが、
不愉快な気持ちになつた方がいましたら、
すみませんでした。
先生方で不愉快になった方もいるかもしれませんが、
本人は、いたって真面目にやっていたので、
できれば多めに見てやってあげてください。
 まぁ、自己満足になった時点で、
周りを見ていなかったので、
もっと状況判断しないとねっ、大人なんだから・・・。 

 あっ、その前にエッサッサをやりました。
 
 昨日は寝てないので、
疲労満杯です。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

学祭・・・

 今日は、学祭です。
一応、エッサッサで登場の予定です。
 
 現在、眠れず起きています、
なんか調子がイマイチで、
不眠症気味の今日この頃です。

 相変わらず朝の5~6時ごろになると眠くなると云った悪循環です。

 では、

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

柔道整復実技・・・

 昨日は、
柔道整復の実技があったのですが、
これがなかなか聞いただけでは、理解できない、
さりとて、見よう見まねでやって見るものの、
聞いたことをすぐに理解できないのと、
すぐに忘れてしまって、いかんともしがたい状況なので、
やっぱり時間をかけて覚えていくしかないんだろうね、
僕の場合って所です。

 上記の理由で、
鍼の時も実技の授業ってあんまり得意じゃなかったんですけどね。

 とりあえず、やるしかないので頑張ろう。

 では、

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

豚インフルエンザ・・・

 火曜日には学校に行ってびっくり、
日々通っている学校で、
豚インフルエンザの感染者がいたそうです、
3年生は、受験があるとの事で、
はやばやと短縮授業との事です。

 ちなみに、1年・2年は、しっかりと授業があるようで、
今日もしっかりと学業にいそしむ訳です。

 では、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

鍼灸国家試験過去問病理学⑬

 第13回
 問題86 ビタミンとその欠乏症との組合せで誤っているのはどれか。
 1.ビタミンA---夜盲症
 2.ビタミンB1---脚気
 3.ビタミンC---悪性貧血
 4.ビタミンD---骨軟化症


 解答は続きを見るをクリックしてね。

続きを読む »

鍼灸国家試験過去問病理学⑫

 第12回
 問題79 誤っている組合せはどれか。
 1.痛風---尿酸
 2.黄疸---ビリルビン
 3.アミロイドーシス---へモデジリン
 4.ゴーシェ病---類脂質


 解答は続きを見るをクリックしてね。

続きを読む »

鍼灸国家試験過去問病理学⑪

 第11回
 問題77 感染症を引き起こす奇生体のうち生きた細胞でのみ増殖するのはどれか。
 1.ウィルス
 2.細菌
 3.原虫
 4.真菌


 解答は、続きを見るをクリックしてね。

続きを読む »

前期総合テストの結果・・・

 前期総合テストの結果がでました。
前期・後期総合テストは、4択で学年全部の順位がでます。
赤点とかはない、現在の実力をみるテストって云うところでしょうか。
まぁ、赤点がないので、本気でやる人とそれなりの人といる訳ですが・・・。

 夜間 7位 53人中
 全体 12位117人中
 クラスだと2位でした。

 う~ん、まぁ、この辺りの順位が定番となってきました。

 今回は、前回の試験の反省を踏まえて、
一年の時にやった内容を中心にやったのですが、
ナント、一番新しい方の勉強がおろそかになってしまい、
なんとも本末転倒になってしまいました。
なかなか気力の維持と記憶の忘却との戦いと、
難しいかと・・・。

 今日は、実技試験です、頑張ろう!

 では、

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

拍手コメントお礼・・・

 07/02 20:00にコメント拍手をいただいた方へ、
ご丁寧にコメントありがとうございます。
試験頑張ってください。
 では、

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - ジャンル:日記

復旧しました・・・

 お蔭様で、なんとか回線を繋ぎ復旧しました。
プロバイダーがビックローブと云う事で、
以前のプロバイダーはリーズナブルだったのすが、
機能面では、今度の所は、いろいろありそうです。
まぁ、どっちがいいって比較はできないんですけどねっ。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鍼灸国家試験過去問病理学⑩

 第10回
 問題70 化生について誤っているのはどれか。
 1.腫瘍性変化
 2.組織適応
 3.上皮間変化
 4.形態変化

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

