1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2010-08



前回の試験結果・・・。

 一応試験の位置づけ的には、
微妙に違うのらしいのですが、
ちょっと難しいって所ですかね?

 そんな訳で、
全体の平均点も多少下がっているようですが、
おぢさんの下がり方の方が尋常ではないので、
困ったものです・・・。

 ・・・で、
結果の方ですが、
109人中44位で、前回の31位より再び下げに転じている現状ですね、
今回は、柔道整復理論に重点的に勉強をしたのですか、
困ったことに、こちらは成績的には上がったものの、
他の科目が下がっているので結果的には、
駄目になってしまいました・・・。

 それと必修が落としているので、
これが駄目だと全部駄目なので、
さらなる基本的な事の学習が必要かと・・・。

 とりあえず、火曜水曜と試験なので、
なんとかしないと・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

疲労満杯です・・・。

 いやはや、マジで疲労満杯です・・・。
バイト先では、今日は越えが出てないって云われるし・・・、
だって疲労がたまってるんだよぉぉぉ~。

 マジで休みが日曜だけなので、キツイのですが、
他の人は出来ているんだよっていわれそうなので、
あまり云わないようにしているんですけどね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どなたかご存知ですか?

 お知恵を拝借したいのですが、
鼻骨骨折の時って固定法は皆さんどうしているのでしょうか?
学校の先生に聞いたら、綿球みたいなものを詰めておけばいいんじゃないって答えでしたが、
他にも方法がありそうですが・・・。

 それと、
整復の際に、教科書上では、冷やすのが普通ですが、
冷やすと軟部組織が硬くなって傷をつけてしまう場合があるので、
冷やさないって方法があるらしいのですが、
くわしい方いらっしゃいますか?
 余談ですが、学校の先生に聞いたら、
極端な話、受傷直後は、筋緊張が強いので、
時間をあけて整復する事もあるとの事で、
臨機応変にってことでしたが、
まぁ、よくそうなんでしょうね・・・。

 よろしくお願いします。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先日の試験速報です・・・。

 え~先日の試験の順位速報です、
得点率も順位も下がっているので困ったものです。

 一応、44位って事で、
次の試験は、9月の1日2日です・・・。

 それでは頑張っていこう。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日から学校・・・。

 今日から学校です、
しかもいきなりの実力試験って云う事で、
国家試験と同じ条件で、問題数と時間ですね、
てっきり早く終わるのだと思っていたので、
学校に行ってからびっくりです。

 そんな訳で、
試験は、ねぇぇぇ~、
今回苦手科目の柔道整復理論に力をいれたのですが、
どうですかね、イマイチ手応えがなすいったりしますけど、
それと、整理学がここにきてメチャクチャ駄目ですね、
さらに必修も怪しいです。
骨の所もきっちりやらないと駄目ですね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんにちは。

 さぁ~いよいよ夏休みも終わりに近づいてきました、
22日が試験なので日曜日から学校などと云う状態ですが、
授業的には月曜日からですけどね。

 そんな訳で、
現在勉強をしょうと思っているのですが、
いつものコトですが、
なかなか思うように進まないのが現実であったりします。

 時間がないので、
とりあえず、苦手科目国家試験の過去問をやると云う、
手抜き対策で対抗しょうと思っているのですが、
これがどうでるかは、不明です・・・。

 さて、
話は全然違いますが、
その昔、パソコンの記録媒体が、
家庭向けでは、カセットテープだった頃、
テレビの副音声からデーターを送るといった荒業があったのですが、
今考えるとなかなかすごいですよねっ、
ふと、思い出話をする今日この頃です。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ってな訳で・・・。

 ってな訳で、
昨日の新患の話の続きですが、
さっそく今日一人回ってきたのですが、
緊張しましたよっ!

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ほへっ?

 今日は、バイト先で、新患さんに入ってもいいよって話ですが、
まだ全然ここのやり方が判らないので、
できそうでしたら入りますとの返事で、
やらなくてはいけないことが増えた気がする・・・。

 勉強にはなるので、
やるべきだと思うのですけどね・・・。

 とりあえず、
やり方を観察しないと・・・。

 ちなみに整復とかはやれませんので、あしからず・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おんやぁぁぁ・・・。

 どうも最近、バイト先の患者数が減っているとの事で、
打開策を考えてきてみたいなっ事を社員の方達に云っていましたが、
バイトのおぢさんも云うのかしら?

 まぁ、なんにしても、
戦略、戦術、作戦と各方面で考えるのはいいのですが、
いくら頑張ってもファールではホームランにならないので、
そのあたりの事も考えて、
今後の方向性を決めていかないと、
戦略だけ練っても、戦術だけ練っても、作戦だけ練っても・・・。

 どうにもならないレベルかもしれないですからね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は、これから・・・。

 今日は、これからバイト先での暑気払いって事で、
夜は飲み会です。

 それにしても、ここ数日暑いですよねっ、
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。

 おぢさんも、できるだけ水分は取ろうとやもっているのですが、
仕事が忙しいとなかなかタイミングが難しいです。

 あっ、それと、去年の新型インフルエンザもボチボチあるようなのでご注意ください。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶりにバイトでフルだと・・・。

 久しぶりにバイトでフルに働くのが続くと、
体にキツイです、
昨日は更新しょうと思ったらアニメわ見て寝てしまいました、
ってか気づいたら寝てたいた状態です、
勉強する間もなく寝ていた感じです・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うむむむ・・・。

 う~ん・・・、
昨日出来なかった事は、今日もできない・・・。
我乍ら迷言だなっ・・・。
 だって、今日は、この勉強ができなかったから、
明日は、この辺の勉強をやろうって思っていても、
その日に出来なかった事は、今日もできないねっ・・・。
 明日やろうでは、遅すぎって所ですかね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうすっかなぁぁぁ~・・・。

 バイト先の主任の方から、
最近何度か、卒業後の進路について聞かれているのですが、
正直、ちゃんと卒業できるかが不明なので、
これで合格できなかったら迷惑もかけるし、
なかなか即答できないのですが、
母体である学校の方で募集の関係もあるので、
9月頃には返事をしてって云われてるのですが・・・。

 とてもありがたい話ですが、
悩んでいる所です・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

怠惰な生活・・・。

 あ~イカン、
完全にダメダメな夏休みです。
 すでに一週間を過ぎようとしていますが、
ホータイの練習も勉強もさっぱり進まない今日この頃・・・。

 焦りだけが毎日あったりしますが、
だらけ始めると止め処がないですねっ、
さう云った事を考えると学校の補習ってのは、
なんとなく効率的なような気がします。

 なんといっても時間数と云うのは、
圧倒的なとからですから、
やればやっただけの事はあるんじゃいですかねっ、
もっともスペックの高い人は効率よくできるかもしれませんけどね・・・。

 それにしても暑いですね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

