1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2010-10



疲労困憊・・・。

 いやはや昨日は更新も出来ずに寝てしまいました。
なんと、昨日の台風の影響で昨日は午前だけで午後は休みになったので、
ちょっとお出かけして、食事をしてその後はビールを飲んだのもあるのですが、
夜中の一時まで爆睡です。
そんな訳で更新できなかったのですが、
まぁ、、、いろいろな事情から土曜日から朝も、50分ぐらい早く出勤しないと駄目になってしまったので、
気づかれと肉体的とダブルパンチで疲労困憊です。

 慣れると違うと思うのですが、
1ヶ月はかかるかな・・・。
それにしても、丁稚奉公のような業界ですから、
サービス残業らしき事の多いこと、今回の早出も当然サービスなんですけどね。
その代わりにやる気のある方であれば、技術が学べるといった所ですかね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は・・・。

 昨日は、結局あまりの歯の痛さに、
歯医者にいきましたが、
結局神経が駄目でした・・・。

 とりあえず、内圧を下げるために歯に穴を開けて、
次回までこのままですね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結果発表・・・。

 だいぶ前にやった前期試験の結果がもどってきました・・・。
赤点のあるヤツです、昨日今日やったのとは違う試験になるのであしからず・・・。

 ・・・で、結果はと云うと、
夜間だけの順位で、57人中10位でした、
昼間の部と試験の問題が違う為に、
全体の順位はでません。

 う~ん、どうでしょうか?
勉強時間の割には、そこそこの出来と云った所ですかね、
欲を云うと物足りないのですけどね。

 個人的に思うのは、
やはり一年の時のは基礎学力がしっかりできていると、
少し楽な感じがします、
出だしで、何をやっているのかが判らないと、
2年3年でかなり辛いかもです・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

痛いっす・・・。

 あのりの試験の出来の悪さの予定なので、
今から言い訳を・・・。

 歯が痛くて集中できませんでした・・・。

 マジで痛いんですけど・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

超音波治療器・・・。

 今日はバイト先に超音波治療器の業者の方が来たので、
いろいろとお話を聞いたのですが、
知らない用語がチラホラ・・・。

 あぁぁぁ~ちゃんと勉強しないと駄目ですね・・・。

 とりあえず、
バイト先にあるのは、
周波数で「1メガ」で「3メガ」ってのが最近使われているそうです、
なんか指とかだと「1メガ」だと貫通してしまうので、
効果が100%ではないそうです・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

試験・・・。

 えっと、今月の27日水曜日と28日の木曜日は試験となります。
その関係上更新やコメントの返しが遅くなるかもしれません。

 よろしくお願いします。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブックオフにて・・・。

 たまたまブックオフで、
現在通学している専門学校の先生の本をみつけたのですが、
アマゾンで検索してもみつからないので、
検索の仕方が悪いのかな?
 なんとなく買っておけばよかったと思いながら・・・。

 解剖学と生理学の本なんですけどね・・・。

 では、
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

授業で・・・。

 授業の中で、
よく月収30~50万とか書いてあるあったりする接骨院がありますが、
就職説明会とかでもくるそうで、
カラクリ等があって興味深かったです・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

体調がイマイチ・・・。

 風邪っぽい症状は、続いているのですが、
バイト先で坐骨結節のあたりから痛みがあって、
これって坐骨神経痛症候群かいな?などと思いつつバイトをしていたのですが、
午後になって痛みがましていて、う~んって感じ。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑談・・・。

 え~こないだ授業の終わりに、
質問していたら、他の話題で・・・。

 小児のコーレス骨折の若木骨折の話題で、
中途半端な状態より完全に一度折ってから整復した方が治りが早いって話だったのですが、
痛いので、昔は使われていたけど、
最近では、5歳で30度、8歳で20度ぐらいは、
リモデリングで治るからって話だったのですが、
まぁ、いろいろな先生方の考え方があるので、
何が正しいとかってのは、さておき、
皆さんはどう思いますか?
 ってか、
まぁ治療の観る角度によっての考え方の違いだから、
なんとも云えないですけどね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

疲労満杯・・・。

 かなぁぁぁ~り、
疲労満杯です・・・。
 精神的にも肉体的にも・・・。

 あっ、それはこれってこないだもカキコしましたよねっ。

 最近感じた事で、
バイトで新患を扱わせていただけるのは、
非常に有意義なのですが、
困っことに、
パイト後とかに来た時の対応とかが、
なかなか難しいですね・・・。
それと、
それなりの忙しさの長手の時間の中で、
説明するのは
非常に難しさわ感じる今日この頃です。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

困ったなぁぁぁ~・・・。

 辞めたい病ふたたび・・・。
って感じで、
バイトを辞めたい気持ちが一杯なのですが、
う~ん・・・。

 最近は、
新患さんもチラホラ観ることがあるのですが、
基本的に、外傷さんとかは、まだ難しいんですよね。
当然固定は、できないのですが、
問診を初めてから途中で交代って云うのは、
あまりよろしくない訳ですが、
その判断がイマイチできない・・・。
 固定とかもできればいいのですが、
現在のスキルでは、ちょっと無理かなぁぁぁ~。

 その他、効率よく他の人に指示をだしてと云われても、
なかなかできない状態ですし、
新しいことができるチャンスなのですが、
現状では・・・・・・。
 
 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

残念ながら・・・。

 う~ん・・・。
折角のチャンスなんだけど、
駄目だなぁぁぁ~。

 もっとアグレッシブにできたらいいんだけど・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

調べたい事はたくさんあるのですが・・・。

 パソコンで情報収集をしたいのですが、
なかなか時間ががねぇぇぇ~。
 基本的にパソコンの検索って時間がかかるような気がする、
まぁ、、、良い意味でってことなのですけどね。

 とりあえず、
中足骨骨幹部骨折の整復と固定と、
局所麻酔と全身麻酔に関する骨折や脱臼についての効果についてなど、
他にもあるのですが、とりあえず、こんなところですねっ。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あらあらうふふ・・・。

 以前にもカキコしたけど、眠いです・・・。
そんな訳で、今日は、バイト先の昼休みは、寝てました・・・。

 だからなんだって事はないんですけどね・・・。

 以前にもカキコしたような気がするのですが、
最近首すじが凝って頭が痛い感じがするのですが、
よく人間って「弱い」ところにダメージがくるとか云いますよね、
腰だと昔から腰が「弱い」んだよねぇぇぇ~とか、
久しぶりに腰にきたよっ、なんってねっ。
 他にも膝が寒くなると「弱い」んだよねっ、
昨日は寒すぎて膝が痛いとかにくるなどなど・・・。

 おぢさんの場合、
頭痛があるつて事は、頭が弱いってことですかね?
オツムが弱い・・・う~ん。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たまには、さらに昔の・・・。

 忘れてしまうので、
たまには昔の職業に関連したネタ2・・・だったか?
今回は、風邪薬・・・。

 昨今気温差があるので、
風邪をひいている方もいるようですが・・・。

 市販の風邪薬には、11の症状って具合にかかれている場合が多いかと思います。
 さて、その中でも、くしゃみ、鼻水、咳と云うのは、
人間の体は、よく出来ていて、
風邪の原因となるウィルスなどを、
追い出そうとしている反射みたいなものらしいのです。
 ですので、この時期に、
鼻を洗ったり、喉をうがいすると云うのは、
ウィルスなどの繁殖を洗い流す事ができる時期のようです。
それと、某CMなどでエヘン虫って云うのがありましたが、
あのような、喉がイガイガしている状態や鼻がムズムズすると云った感じは、
細胞の中にウィルスが入り込もうとしている状態のようで、
同じく洗い流すと効果的なのではないでしょうか?
 発熱している状態と云うのは、
すでに体内にウィルスが入り込んでいる状態ですので、
うがいは、やらないよりはやった方がいいって感じになると思います。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なぜか学校・・・。

 今日は、祭日にもかかわらず学校の投稿日だったので、
せっせと行ってきましたよっ。
 なんか、土曜日も一日バイトだったし、
ぜんぜん休んだ気がしないのは、なぜだろう?
あぁぁぁ~、なぜだろう・・・。

 だからなんだってことはないんですけどね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

怠けぐせ・・・。

 どうにも、連休とかがあると、
ついつい体と精神を休める方向性へと自然にいってしまうのですが、
かといって、プー太郎の時代の時も、体と精神を休める方向へと向かってしまう・・・。

 うむむむ・・・。

 ・・・とは、云え休みがないのは、辛い・・・・・・。

 ってか、。
明日の月曜日は、バイト先は休みだけど、
学校はあるんだよねっ、
なんかねぇぇぇ~、
一応皆勤中なので、
いくんですけどね。
 まぁ、、、それもあるけど、
授業料を前払いで払っているので、
もったいないから行くってのもあるんです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

世界は広い・・・。

 すべての情報を自分の知識と技術として習得するには、
人間の能力としては、やはり無理があるのかも知れませんが、
膨大な知識や技術を応用して活用する術は、
非常に人間ってすぐれているのかな?

 おぢさん的には、
鍼灸や柔道整復などの技術をすべて体得でき、
引き出しを多く持ちたいと云う願望はあるものの、
一つの技術だけでも、
奥深さは、深淵ごとくなので、
なかなか難しいのですけどね。
 まぁ、、、一つの事を突き詰めると云うのも、
一つの手かもしれませんけどね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

体調不良です・・・。

 皆さんも季節の変わり目で気温の変化が激しいですから、
気をつけてくださいね・・・。

 なんとなく風邪っぽいです、
寒気がたまにあったり、頭痛がしたり、
首筋が凝ったりと・・・。
 さらに下痢までして、
たまりません・・・。

 それと、
拍手ボタンをおしていただきありがとうございます。
感謝感謝です・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

う~ん情けない・・・。

 頚すじのコリがとれないです、
なんとも情けない事に自分の頸肩腕痛も治せないとは情けない・・・。
 負け惜しみを云うならば、
まぁ、治療の条件が整ってないからと云うのもあるけど、
それにしても、昼間にバイト先のTENSを10分間やった方が、
楽になるのは、なんともねぇぇぇ~。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうゆう訳だが・・・。

 どう云う訳だが不明だが、
横になりながら過去問を解いていると、
非常に眠くなってくるのは、
困りものです・・・。

 さて、
「筋・筋膜性腰痛」とかって、
あるじゃないですかっ、
まぁ、当たり前の事なのですが、
「筋」と「筋膜」についての腰痛なんですよねっ、
とても便利な言葉で、
どっちが原因だかわからないけど、
どっちかに原因があるんだろうって事なのですが、
別々に原因が分類できるのですかね?
どっちかに影響があると両方共影響がでそうな気もするのですけど・・・。

 ちなみに、
筋膜には、骨膜同様に神経が豊富らしいので、
痛みを感じるのですが、
そう云えば、
鍼灸の時にも、筋膜を貫通するときに痛みがでるんですよって、
無意識に云ってた・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうにも不安定・・・。

 どうも最近精神た的に不安定です。
仕事学校もいろいろあって、
とりあえず、学校の方も、
国家試験が合格して卒業したいです・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

余談ですが・・・ごめんなさい・・・・・・。

 新聞のテレビ欄とは逆の外側の面の下に健康関係本の宣伝がのっているのですが、
たま~にブームになったりしてうれたりしていますが、
健康維持などの本の他に、難治性と云うか慢性病といいましょうかっ、
その手の病名の本が、よく載っていますよね、
まぁ、、、その本の事を実践して治るかは、そておき、、、
あそこに載っている大部分の病気の多くは、やはり治りにくい、
一生付き合っていく病気が多いですよね。
 たまに治る方もいますが、
本当にその病気だったかは、不明だったり、
本当に治ったのかもしれませんが、
一般の治療法では、なかなか治癒しない場合が多いです。
 なので、違った角度からの治療法が脚光をあびたりする場合もあるのですが、
なかなか難しいですね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダレまくり・・・。

 あ~イカン、
試験が終わったとたんに、
すでにダレまくりです。

 まぁ、、、多少のたのしみぐらいはいいかなって思ってはいるのですが、
なかなか習慣にしていた勉強を中断すると、
また始めるのに時間がかかってしまうので、
本来ならば、少しでも、
勉強するといいんですけど・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日から衣替え・・・。

 衣替えと云うには、
昨今の気温は、微妙ではありますが、
まぁ、、、最近では、暦の上とか行事でのズレが発生していますからね・・・。

 早いもので10月になってしまいました、
国家試験までもう少しですが、
大丈夫なのか、非常に不安になってきた感じです。
頑張れオイラです・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

