1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2010-11



どうでもいい話ですが・・・。

 最近、尿の量を計ってみました、
別に暇だからではありませんけど・・・。

 ・・・個人差もあるのかも知れませんが、
尿意をもよおしてから、
だいたい250~300mlぐらいの量を出すようです、
ちなみに夜に寝てから一度もトイレに行かないで、
朝に出すと、だいたい600~900ml前後でている感じです。

 まぁ、だからなんだって事は、ないんですけどね・・・。

 そう云えば、生理学で一日の尿量とか膀胱の体積とか習ったような気がするのですが、
いくつだったかな?

 ところで、
なんかまた違え歯に違和感です、
感じがヤバイ感じです・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実技認定試験合格でした・・・。

 実技認定試験は、おかげさまで合格でした・・・。
ってかおぢさんの学校は、全員合格でした・・・。

 まぁ、めでたいって事でねっ。

 今日明日と定期試験があるので、
とりあえず、勉強しないと駄目なのですが、
次は、なんと云っても卒業試験の1回目が12月12日にあるので、
それに向けてちゃんと勉強しないと駄目ですね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実技認定終了・・・。

 皆さんこんにちは。
なんとか実技認定試験が終了しました。
結果は明日発表と云うことなので、
まだどうなるかは不明ですが、
たぶん大丈夫かなって思います。

 おぢさんは、夜間部なのですが、
昼間部は、膝の軟部損傷で、前十字靭帯損傷とか半月板とか側副靭帯あたりで、
夜間部は、鎖骨骨折でした。

 そんな訳で鎖骨骨折の包帯固定を担当だったのですが、
なんとも、珍妙なまき方になってしまい、
オリジナルのまき方ですか?って聞かれるぐらいでしたので、
かなり酷いほうだったのでしょう、
一応、胸郭の拡大はできているからいいでしょうって事でしたが、
本当に大丈夫かしら不安です。
その後に質疑応答で、合併症を聞かれました。

 ・・・で、柔道の方ですが、
おぢさんは、背負い投げでした。
これも、珍妙でしたねぇぇぇ~。

 ところで、
待ち時間でトイレに行ったのですが、、、


    注意・・・ここから先は汚い話です・・・。
ちょっと空けます。







 これぐらいでいいかなっ、
えっと、しょん便をしている時に、
力んで、実はでなかったのですが、
なんと、下痢のツユがでてしまい、
パンツが汚れてしまったのです、
あわてて、一生懸命拭いたのですが、
あまり拭きすぎて乾かないと困るので、
適度に拭いたのですが、
臭いがしたら、非常にイヤだなぁぁぁ~などと思いつつ、
試験に挑みました・・・。

 さて、明日は定期試験があるので、
頑張ろうかと思います・・・。

 では、



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日は・・・。

 明日は、
実技認定試験の予行練習です、
まぁ、土曜日に行って、
ちょこっとやるだけなんですけどね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

重心・・・。

 今日は学校で、
運動学の復習でした。

 なにやら来年は、運動学の教科書の改変があるようで、
17回18回の国家試験の布石があったのでは?つて話は、さておき・・・。

 当たり前のことなのか判りませんが、
久しぶりの運動学と云う事で、
相変わらず判らない事だらけですが、
「重心」って何?って先生の質問がありまして、説明されましたが、
「重たい部分」ってのが簡単に云うとそうらしいです。
なので、体の重心だと、体の中で重たい部分。
 ・・・で、さらに基礎部分で、習った運動の法則の第二の法則の中で、
質量に反比例するってのがあったと思いますが、
安定した部分ですから、あまり動かない方がいいのですが、
この場合ですと、重いほど物体は動きにくいと云う事で、
これもちゃんと利用されているんですね、
教科書だと判りにくい気がする・・・。

 ちなみに、
第一の法則は慣性の法則で物体が普遍であること、
第二の法則が第一の法則できっかけを作ってあげること。
第三の法則では反床力についての話。
と関連があるらしいです。
 ちなみに、文書は、勝手におぢさんが使いやすいように改変しているので、
習った内容と同じではありませんのであしからず・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さし迫って来ました・・・。

 もぉ、すぐ日曜日です、
日曜日には、実技認定試験です。

 いまから緊張と不安と・・・。

 だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~、
大丈夫かなぁぁぁ~。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まぁ、なんだね・・・。

 子供の頃に描いていた人生と、
だいぶ違うような気がするけど、
まぁ、どの時点かと云うとなかなか難しい所ではありますね・・・。

 どっちかと云うと、
諦めと妥協の人生に近いのか、
さりとて、人生を諦めているわけではありませんが、
それにしても、中途半端感はいがめないですね・・・。

 とりあえず、頑張ろうかと・・・。

 ではね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々危機感・・・。

 どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~、
今日は整形外科学の復習でしたが、
さっぱり判らん・・・。

 まずいまずいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお~、
どないするか・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤバイ・・・。

 今日は、久しぶりに余裕があったので、
ちゃんと授業を聞くことができたのですが、
あまりの馬鹿さかげんに自分の学力の低下に愕然しました・・・。

 いままで補習してきているメンバーの人達に比べて、
やはり時間的に圧倒的な勉強量の前では、
四択テクニックだけでは、
当然対処できるはずもなく・・・。

 あらためて、
現状の自分の危うさに気づきました・・・。

 明日は、用事があって、
バイト先でまた負荷がかかるかもしれないので、
またまた不安です・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘れていた・・・。

 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~。
明日は、なにやら実技認定の予行演習で、
実践さながらでやるそうなのですが、
ぜんぜん準備ができてないよぉぉ~。

 明日は明日でバイト先で不安も一杯だし・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありがたい事に・・・。

 退職予定のおぢさんです・・・。
いつゴロ辞められのかは、年内のどこかだと思うのですが・・・。

 さて、
ありがたい事に、
今週は、休みもチラホラいただけるようで、
出勤日も午後は休みの予定です・・・。

 そんな訳で、
明日は休みなので勉強をする予定です。

 あと火曜日に、
出勤の際に、
3年になってからの学校の予定表と、
成績表と卒試か国試に関係のある試験の日程と
平日と休日のタイムスケジュールをだしてと云われました。
資料を集めないと・・・。

 では、
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

速報です・・・。

 一応年内には、バイト先を退職することになりました・・・。
アドハイス等をいただいた方たちにこの場を借りて感謝の言葉を送ります。
 とりあえず、
速報でした・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

数日前に・・・。

 下端部骨折の患者さんがきた話をしたかな?
・・・整形外科のドクターがいる日に再診してもらったのですが、
どうやら観血療法の適応って事で、
大きい病院に送った模様です・・・。

 なかなか難しい事案ですね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日に向かって笑え・・・。

 まぁ、希望的観測ですなっ・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうやら・・・。

 どうやら、
おぢさんの場合実技認定では、
包帯固定のほうが回ってきそうな感じです・・・。

 もちろん確実ではないので、
どちらも練習が必要なのですが・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実技認定試験・・・。

 学校によっては、すでにはじまつている所もあるようですが、
おぢさんの行っている所は、28日です。
 いよいよです、緊張感がありますね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

土曜日は恒例になりつつある・・・。

 昨日は、土曜日でしたが恒例になりつつある、
疲労満杯での爆睡モードで、バイト先から帰宅して、食事をした後に、
10時くらいから夜中の3時まで寝ていましたよっ・・・。
 その後、5時からまた寝始めて起きたのが、11時でしたから、
すごい寝た感じですが、寝過ぎて頭が痛かったです・・・。

 さて、夜に土曜日は閉院時間の18時30分前に、
新患さんがこちらに来たのですが、
患者さんが来院したのは、もっと前なんですけどね、
腓骨の下端部骨折でした、
すごい腫れでしたねぇぇぇ~、
なんかすごかったです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うむむむ・・・。

 どうにも、
バイト先とのミスマッチ感があるのですが・・・。

 なんだろう、この違和感は・・・。

 ってか疲労満杯です。

 これから受験に向けての時期に、
バイトを始めた頃と比べて、
勉強時間を作りたいのですが、
どんどん減っている感じです・・・。

 体力的にも精神的にも、かなりキツイです。

 もっともできちゃう人はいるんだろうけどね・・・。

 ではね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

予防接種・・・。

 バイト先での数少ない特権で、
インフルエンザの予防接種をうけました。

 今年は受験が控えているので、
接種しときたかったので、助かりました。

 ところで、
毎年と云うか去年もそうだったのですが、
おぢさんの場合ですが、
なぜか、具合が悪くなることが多いんですよねっ、
可能性としては、まぁ普通にあるのですが、
なんだかなぁぁぁ~って感じです。
 今回は、
鼻水とたぶん発熱をしていたのと下痢ですね。
これをカキコしている現在は、大丈夫ですけどね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まずいなぁぁぁ~・・・。

 なんとなく気が抜けたと云うか、
なんと云うか・・・、
ぜんぜん勉強をする気がでないんですけど・・・。

 危機感だけはあるのですが、
なんとなく机の前と云うか、
勉強を始めるきっかけがなかなか掴めない感じです・・・。

 困ったものです・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実技認定試験・・・。

 いよいよ、
11月28日の日曜日は、実技認定試験です、
他の学校は日時が違うのでしょうけどね。
 なんにしても同じ境遇の方は、
お互い頑張りましょう・・・。

 柔道に整復と固定と盛りだくさんですが、
地道にやっていくしかないですね・・・。

 ところで、
学校側で就職説明会が開かれるようですが、
今回は、ちょっとパスしました、
他の日にもやってくれるのかな?

 とりあず、ガンバ!!

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10月の定期試験結果発表・・・。

 さてさて、先月の終わりにやった試験の結果です・・・。
いやはや、過去最悪の試験結果で、
順位は、115人中47位と・・・、困ったものです・・・・・・。

 最大のやってはいけない事に、必修科目を落とすと云うこちとがあるのですが、
今回は一番解けなかったです、もちろんクリアーする事が最低条件ですから、
これを落とすと、その後の試験が意味をなさない訳なのですが・・・。

 それと、
今までのこだわりであった、
公衆衛生学・関係法規・リハビリテーション・運動学など、
主要科目以外の教科に絶対の自信があったのですが、
ここ数回の試験のデキが悪すぎです、
明らかに、勉強していないのと忘れてしまっている事が原因だと思います。

 解剖・生理にいたっては、
相変わらず波があるので、
まだまだですからねぇぇぇ~・・・。

 柔整理論に関しては、
現在の所、過去問レベルなので、
暗記でなんとかしていますが、
応用がくるとヤバイです・・・。

 トータルで、
85%以上とらないと、
順位的に落ちてしまいますね、
今回は、79.5%とほぼ平均点ですから、
この結果になってしまうのでしょうね・・・。

 圧倒的に勉強時間が少ないので、
もっと時間を見つけて小まめにやらないと駄目ですね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

