1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2012-08



制約がありすぎて・・・。

 最近のおぢさんは、
いろいろ制約が多く、以前にもカキコしているけど、
持病のせいで、なかなか思い通りの人生を歩んでいるかと云えば、「否」っ気もするんだけどね。
 すべての制約を開放して、
自分のメンタル面が維持できる自信がないので、
結局の所、現状維持の今日この頃な訳ですねっ。
 すべての解決策としては、「あきらめる」ってのがあるんだけど、これがなかなかできそうでできないのが現状なんだよねっ。 なかなか難しい年頃なのだよっ。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

知識の泉・・・。

 え~皆さん学術関係の本って読んでいますか?
おぢさんの場合、鍼灸の本はいろいろ買ったりしたのだけど、
柔道整復師の方の関係の本は、ほとんど買っていないんだよねっ。
 だからと云って勉強不足かと云えば一概には云えないかと、
自分で云うのも恥ずかしいんだけどねっ、
・・・とは云え、事実は勉強不足なのは現実なんだけどさっ。
 実際問題現在の自分にたりない部分はなんだろう?って云うのは、気づいてはいるのだけど、ついつい面倒臭がってしまうのが悪いクセだね。
 外傷の本とか何か良い本があったら教えてください。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

髪の毛の掃除・・・。

 え~非常にくだらない雑談なんだけど、
おぢさんの部屋は和室なので、畳なんだよねっ、
以前にもカキコしたけど、
掃除が苦手と云うか、ただ単にめんどくさいからなんだけど、
部屋の中はほこりだらけなんだよねっ。
 特に最近は、おぢさんってぱ、
髪の毛をちょっと伸ばしているので、
以前と比べて髪の毛が畳の上に結構落ちているんだけど、
これがなかなか取るのがめんどくさい、
って云うか、掃除がやりにくいんだよねっ、
簡単に取れる方法があればいいのになって思ったりと・・・。
 コロコロなんかはよさげなんだけど、
べとべとしそうなんだよねっ・・・。
 何か良い方法があったら誰か教えてください。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

現実から眼を離していましたが・・・。

 実は固定具の作り方が苦手、
って云うよりも工作が苦手、
非常に不器用なので、
見よう見まねで作ってもへたっぴなんだよねっ、
トレースもヘタなので 困ったものなのだけど・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏期休暇・・・。

 いやはや、あっという間の出来事でした、
光陰矢の如しと云う事でしょうか?
なんか使い方が違う気もするのですが、
まぁ、いいっかっ。
 ただ救いといえば、
金曜日から始まるので、
金曜日と土曜日を頑張れば、
休みだぁぁ~って所なんだけどね。
 もっとも次の週がキツイのは事実なんだよね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

歯が痛い・・・。

 う~ん折角の夏休みだって云うのに、
なんと、ふたたび 歯の痛みが、
休みの金曜日から全体的に重くて、
まだ場所がコレってな具合に特定できなかったので、
ほっといたのですが、月曜日には限界がきて、
次の日に歯医者に行きましたよっ。
 いつもの所はたぶん休みだったので、
スーパーなんかに入っている歯医者さんだとやっていると思って

そちらに行きました。
 なんとか、ピークの痛みは収まっていますが、
まだ蓋をしているので、内圧が上がると痛いので、
食事をすると痛いっす。
 こんどは土曜日の予定仕事も始まっているので、
ちょっと不安なきもちかな・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オリンピック・・・。

 あまりオリンピックの話題をしていなかったおぢさんですが、
なんと云っても女子バレーが銅メダルをとれたのは、
非常に良かったです。
 いやはや、
欧米の力の前にどうかな?
ってありましたが、
なんとか銅メダルがとれて良かったね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏期休暇・・・。

 え~今年の夏休みは8月10日~16日までの予定っす。
ぼ一週間なので、何処か出かけたい所なのですが、
毎年のようにゴロゴロするのが関の山かな?
これも毎回云っていますが、
飲み会ぐらいはいきたいかと思うのですが、
連絡するのがめんどいなぁぁぁ~などと思っているようでは駄目なんだけどね。
 部屋の掃除もしたいしね、
健康診断もいかないとね、
去年はこの最中に行ったのだよ。
 あと、隠密行動もあるので、
いろいろやる事は多いんだよね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

隠密行動・・・。

 ただいま隠密行動の真っ最中・・・っす。
うまくいったら報告します。
いやその前にも報告するかな・・・?
 それにしても最近の熱さは尋常ではありませんね、
熱中症には気をつけようね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暑いですねぇぇぇ~・・・。

 いやはや、梅雨明けの後は、曇が続いたので、どうかと思ったのだけど、蓋を開けてみれば、猛暑の連続ですね。
 皆さんも熱中症には気をつけてくださいね、
それと、冷房などで体調を崩されている方もいるので、
風邪なども注意が必要ですね。
 適度な室温管理は必要なので、
なかなか難しいのだけど、
体調管理は大事だよねっ・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オリンピック開幕・・・。

 夏の高校野球も盛り上がっている今日この頃ですが、
オリンピックも盛り上がっていますね。
 最近は、
個人の種目よりもどちらかと云うと、
サッカーやバレーの方が面白い感じなんだけど、
もちろん個人の方も頑張ってくださいね。
 ところで、こないだテレビの番組で、
学ぶことに於いて、
英語で結果を求める単語と過程を大事にする単語の違いがあったのだけど、確かにどっちも大事なんだけど、
状況によって変わって来るよね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

