1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2012-09



自分へのご褒美・・・。

 まぁ、他人と比較するのもなんなのですが、
・・・とは云え気になる訳で、
どうもストレスなどの逃避行の発散の手口として、
自分へのご褒美と称して自分の好きなものを買ってみたり、
マッサージを受けてみたりと、
自分の喜ぶ事をやってあげると云う風潮が世の中には、
あるらしいのだが、
おぢさんは、あんまり、その手の事をやった事がないので、
はたしてストレスが発散できるのか?
なんとなく、お金を使って後悔してしまうのでは?
などと思うのは、禁欲生活が長いせいかもしれないのだけど。
 しかしながら、なぜこの場でわざわざ、こんな事をカキコするかと云えば、言わずがな・・・「ストレスを感じでいるからである」。
 もちろんストレスの原因は、
仕事であったり持病であったりと、
さまざまなのだが、
おぢさん的にはあまりうまく発散できていないようである、
と自覚したからなのであるが・・・。
 実はこう云う内容のカキコをするのも、
持病の事もあり、くわしくはカキコできないのも、
ストレスの一因であるので、
これはこれでまた悩ましい所なんだけど、
あまり参考にはならないが、
皆さんはどんなストレス発散をしているのか?
あまり参考にならないと思うなら、
カキコするなよって所なんだが、
これまた他人が気になるしだいでございます。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

歯医者・・・。

 おかげさまで、こないだ痛かった所は、なかとか大丈夫になり

ました。
 なにやら被せてあるほかの歯の部分がかけてきているとの事で

、再度被せなおしをしている所です。
 まぁ、以前通っていた所でも似たようなことをやったので、
一つのパターンになっているようですね。
 それはさておき、
たまたま、治療過程で、最初から麻酔をしないでやった時と、
初めから麻酔をした場合を経験したのですが、
最初から麻酔してなかった時は痛くて途中から麻酔をしましたが

、麻酔をしていなかった方は、治療後もしばらく痛かったのです

が、麻酔をした方は、ぜんぜん大丈夫なのでした。
 そう云えば、以前授業で、しっかり整骨院などでもしっかりと

、アイスなどで処置をしていたほうが云うことを云っていました

が、なるほどなどと思いつつ。
 もちろん、すべての事例が当てはまるかは、
別問題っす。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

山田さん・・・。

 おおっ、なにやら野球もストーブリーグも始まってきましたね、
おぢさんの興味はなんと云っても、オリックスの監督人事でしょうか、
岡田監督が勇退と云う事ですので、
来期の監督候補として、おぢさんの大好きな、「山田久志さん」が候補に上がっています、
非常に嬉しいのですが、まだまだ決まった訳ではありませんので、
どうなるのかなぁぁぁ~って所です。
 なんと云っても、今まで、阪急出身なのに声がかからなかったって云うのは、
やはりオリックスと云うチームに変わってしまったって云うのもあるのでしょうね。
 代表チームのコーチなどで、知名度はさらに上がったので、
採用候補としても上がってきたのかな?
 乞うご期待って所っす。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クレジットの話・・・。

 いやはや、某ファミ◯クレジットですが、
合併と云うことで、いろいろ変更があるのですが、
なんとびっくり、今まで、ここの会社だけの特徴だった、
税金関係の払込みによるポイントサービスが中止になってしまい

ました、まぁ、たまに利用していただけなのですが、
他のクレジット会社との差別化としては、
有効だった思っていましたが、
ハガキでの通知だけで、他の所での告知がない所を見ると、
いろいろ事情がありそうですが・・・。
 まぁ、なんにしてもちょっと残念です。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

難問珍問・・・。

 サブタイとはあまり関係ない話題なんだけど、
整骨院などの治療院にくる患者さんで、
一つの疾患だとおもうのだけど、
何回ぐらいくるのかと云うのが、
どっかにのっていたのだけど、
だいたい6~7回なんだって、
もちろん正確なデーターではなく、
たぶん感覚的なもんだと思うし、
TPOにおいて違うだろうから、
なんともいがたいのだけど、
そんなもんかなぁぁぁ~と云うのがおぢさんも、
ほぼ同意かな。
 それと、
治癒後に再び利用してくれるリピート率ってのは、
また別の問題なんだけど、
このあたりは、
前回の患者さんの満足度ってところが大きいかな。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

完成度・・・。

 こないだ何かの本で、
編集者の方だと思うのですが、
こう云った記事を作成するうえで 何が一番大事かと云うのがあ

って、締め切りは当然なんだけど、
記事の正確性と云うか、
もっと簡単なところで云うと誤字脱字が多いって所で、
おぢさんのカキコしているのでも、
かなりの誤字脱字があるのだけど、
非常に反省しているしだいです。
 原因としては、
やはり自己満足の域って云うか、
日記みたいなものなので、
読み手を意識している訳ではないってのが、
最大の原因かと。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ストレッチ・・・。

 最近肩が痛いので、仕事場でストレッチをしているのですが、
もちろん肩周りのね、なんとなく調子がいいなぁぁぁ~って気が

しているのは気のせいでしょうか?
 実は、手の空いている時には、
たまにやっていたのだけど、
おぢさん的にはあまり気持ちが良いとかそう云うのってなくって

、なんか痛いって感覚だけなんだけど、
最近はちよっとやり方を変えてみて、
一つの動作に対して、15秒伸ばす感じでやっていたら、
調子がいいんだよねっ、以前は5つ数えるだけだったので、
その差かと思っているのだけど、どうかな?
 休みに入ってやってなかったら、
なんだか何もしていないのに肩が痛いんだよねっ、
昨日はしっかりと湿布剤をやっていたんだけどね。
 これは効果があったのか?
 もうちょっと継続的にやってみるかな?

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

連休・・・。

 お~なんとも素晴らしい響き、
おぢさんには、とっても必要な行事なんだろうね。
 以前にもカキコしたけど、
おぢさんの現在の業界の慣習では、
まだまだ週休2日と云うのは、
積極的には行われていないので、
今後の業界の発展に期待しています。
 もっとも、
個人での開業がメインなので、
なかなか難しい所なのだろうね、
さりとてチェーン店のような感じの治療院が増えるのも、
競争激化なのですが、
みんなが幸せになれるシステムができるといいのだけどね・・・。
 さて、皆さんは、連休を満喫していますか?
日中はまだまだ暑い日が続いていますね、
楽しいと云う事を探がしている今日この頃のおぢさんであった。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

口の中が・・・。

 なにやら歯の治療を始めてから、
口の中が荒れていて、
口内炎みたなものができるんだけど、
那津ば手による胃腸が原因なのか、
はたまた鎮痛剤を飲んでいて胃腸が悪いのか?
真相は判りませんが、他の原因かもしれないですね。
 そう云えば、
歯医者の方はあと一回ぐらいかな、
メインの痛い所は良くなったのだけど、
他の所も治療すると云うので、
次も行く予定っす。
 ところで、
昔から胃が悪いと口内炎ができると云いますが、
あながち間違ってはいないですよね。
昔ながら知恵と云うのは凄いですねぇぇぇ~。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Window8・・・。

 Window8の発売も近いせいか、
決算の為なのか?
最近のバソコンの値下がりは、凄いですねぇぇぇ~、
非常に欲しいのですが、
なかなかな手がでないのが現状だったりと・・・。
 現在のパソコンはXPなので、
そろそろ欲しいなぁぁぁ~などと思っているのだけど、
あぁぁぁ~物欲番長になりたい・・・。
 もっともお金の問題もあるけどね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

国家試験の日程が・・・。

 国家試験の予定が決まったようです、
 ◯第21回あん摩マッサージ指圧師国家試験は、
2013年2月23日

 ◯第21回鍼灸国家試験は、
2013年2月24日

 ◯第21回柔道整復師国家試験は、
2013年3月3日

 のようですね、
おぢさんの関連のありそうな医療資格だけですけどね。
 さて、今年はどんな問題がでるのか?
関係のある皆さん頑張ってくださいね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

真面目に・・・。

 世に云う真面目に生きていると、
結構大変なんだけど、
この真面目なのですが、
どこまでが・・・ってのが難しく、
当然人によって価値観が違う訳で、
一般の人全てに当てはめられる基本的基準さえ、
難しいかと、極端な話、
いくらでも制約をつけてしまえば、
何もできない状態になってしまうのが難しい所なんだけど。
 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏バテ・・・。

 そろそろ夏バテの時期になって来ましたね、
まぁ、9月ですから、夏バイと云う表現が正しいかは不明ではありますが、患者さんの中にも体調不良の方たちもチラホラ、
それと、朝方は夜に比べて少し気温がさがっているので、
関節部などが痛くなる人達も多いようなので、
注意が必要かな。
 もちろん自分の体調管理もしっかりとやらないとね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自動販売機・・・。

今回もブログのテーマとはまったく関係ない話題で恐縮なのですが、消費税の増税が決定されましたが、
飲料の自動販売機の価格はいったいどこへ進むのか?
 かなり昔にまだ消費税のなかった時代は、
1本100円で定価でワンコインで買える時代でしたが、
現在は120円ですね、ちなみに最近では100円のところもありますが、デフレの影響でしょうかね?
 当時3%の税の時は、3円と云う上乗せなので、
飲料メーカーの議論の末、なぜか110円と云う価格になり、
その後の5%になった時には、100円をベースに考えれば、
本来ならば105円のはずが、
再び議論の末、またまたなぜか120円になったと云う、
なかなか興味深い価格決定がなされたのですが、
原価の値上げやつり銭の問題もありますが、
需要と供給の面白さって所かな・・・。
 さて、
今度は8%と10%と上がる予定ですが、
100円をベースに考えるならば、
108円と110円になる訳で、
もちろん当時と比較するには、
もろもろ難しいのですが、
予想の範囲で云うならば、
130円次に140円か150円に値上げって所かな?
 さて、みなさんどう思いますか?

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

