1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2012-10



祝!!鈴木明子さん・・・。


 28日に行われた、
カナダGPでしたが、
なんと「鈴木明子さん」が堂々の2位でした、
やったぜ「明子ちゃん」って所なんだけど、
得意のフリーでは、1位の出来栄え、
SPで、もうちょっと点数が伸びていれば・・・、
って思うのですが、それは云ってもなんなんだけどね、
それにしてSPでは、若い世代の人達の独壇場でしたが、
フリーの鈴木明子さんの演技では、圧巻でした、
スケートとは、こう云うものだよって所をみせてくれました。
 正直な所、
実は1位かなって所なんだけど、
カナダの選手が地元開催の地の利を生かして、
逆転優勝でしたね。

 まぁ、なんにしても、
GPファイナルにいけるように今後も頑張ってください。

 この記事が面白いと思った方は、
拍手ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありがとう・・・。


 拍手ボタンポッチッと感謝なのであります。
ってな訳で、
最近は記事に拍手ボタンの強要しているかのような、
文面を入れている今日この頃なのですが、
さっそく押していただきありがとうございます。
 駄文ながら読んでいる方がいらっしゃると云うのは、
非常にありがたい気持ちで一杯でございます。
 これを機に、誤字脱字変換ミスをなんとかするように、
気をつけようかと・・・。
 まぁ、文章の中身と文法に関しては、
過度の期待はしないでいただくとして、
そっち方面はなんとかしたいと思っています。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪がっ・・・。

 やっとこさっとこ風邪が落ち着いてきましたよっ、
もともと虚弱体質のおぢさんなので、
一度風邪をひくと、かなり長引く事が多く、
一ヶ月くらい調子が悪いパターンもしばしばあったりします。
 現在のところ、鼻風邪で、一週間ぐらいで落ち着いていますが

、まだまだ予断をゆるさない感じかな、
いつものパターンだとこの後に喉風邪に移行することが多いので

、注意が必要っす。
 ところで、風邪の薬を開発したらノーベル賞ものだと云う話は

昔からありますが、
感染してから症状がでるまでの間の期間を含めて、
3日間ぐらいで、抗体を自分で作るので、
オーダーメイドでの対策を自分の体でしてしまうので、
風邪薬の必要性がどうかなって所らしいです。
 ちなみにインフルエンザの場合はどうなのか?って云うのは、
よく判りません。

 この記事が面白かったって方は、
もしよろしければ拍手ボタンを押してください。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

fMRI・・・。

 え~すごいくだらない話なんだけどね、
「fMRI」ってどんな読み方をするんだろうと思っていたのだけど、最近テレビをみていたら、
おぢさんの聞き間違いでなければ、
「エフエム アールアイ」って聞こえるんですよねっ、
おぢさん的には、
「エフ エムアールアイ」って云っていたので、
そうなんだぁぁぁ~って思っているのだけど、
だってMRIって「エムアールアイ」って云うよね、
なんとなく区切り方が気になるのであった。
 医療用語って微妙な読も方が多いので、
アレなんだけど、教科書にはよくフリガナをふっていたなぁぁぁ~。
 ちなみに「NSAID」って「エヌセイド」だったかな、
って読むんだけど、これも難解だねぇぇぇ~。
 この記事が良かったって思いましたら、
拍手ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

条件反射・・・。

 以前にもカキコしたけど、
生理学的には、条件反射と云うのは、
ある条件に対して、行うとかならず起こる反応って云う意味らしいので、起きない場合は病気と云うことになるらしいのですが。
 さて、最近病気の話はさておき、
大人になると、ある程度知識をともなってきて、会話の幅も広がってくるのですが・・・、
ある年齢を超えてくると、なぜか、条件反射的に、
同じ 話題をしてしまうのは、なぜなのか?
ある意味効率良くこの話題にはこの話と云った具合に、
準備をしていて、スムーズに話ができると云った、
利点はあるのですが、問題は、同じ人に同じ話をしてしまうと云う問題点があったりするのが問題である。
 さらには、新しい知識がインプットされにくくなり、
選択肢が減っているのも原因かと思うのですが、
もっともおぢさんの場合10代20代での経験自体が未熟だと云えば、それまでなんだけどね・・・。

 この記事が面白いって思った方は、
拍手ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

某マイクロ◯◯・・・。

 おぢさんのブログの頭にある某マイクロ◯◯って云う、
クリック型広告報酬が貼ってあるのを皆さんご存知でしたでしょうか?
 まぁ、いわゆる小遣い稼ぎとして貼っているのですが、
もちろん効率の良いものではありませんので、
収入面では、あまり貢献していないのです。
 そんなマイクロ◯◯なんですが、
ついに、サービス退場のメールが届きました。
 まぁ、微々たるものとは云え、 
なんか寂しい感じなのですが、
インターネットのこの手のサービス自体が、
発足当時よりネット人口が増えたにもかかわらず、
盛んにならないのは、いろいろ問題はあるのでしょうけど、
難しいんでしょうねっ。

 この記事が面白いと思った方は、
拍手ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寛解・・・。

 最近とても便利な言葉を覚えたのですが、
それが「寛解」と云う言葉で、
メンタルヘルスの分野でも使われているらしいのですが、
その系統の番組を見てたから・・・なんだけどね。
 完治とか治癒とかまではいかないけど、
まぁ、このレベルまでなら日常生活に影響が少ないかなって、
云う感じの説明でしたが、
まぁ、多用しすぎるのもアレなんだけど、
実際問題医療の現場では、この状態で病院などを卒業する方は多いのではないのかな・・・。
 たぶん完全に治癒もしくは完治する病気と云うのは、
全体の病気の中では、そんなに多くはなく、
ましてや、治療方法が確率している病気の方が少ないというのが、実情なんだろうね。
 日常で目にする病気と云うのは、
比較的治癒及び完治しやすい病気が多いのだろうね。
 まぁ、時代とともに技術の進歩がみられ、
数多くの病気が治る時代がくるといいのだけとね。
 余談だけど、
予防とか病気になりにくい体質とか生活習慣を見直そうとかあるけど、こちらの分野もまだまたせ統計的に確立しているものが多くないので、もっとできるといいんだけどね。

 この記事が良かったと思いましたら、
できれば拍手ボタンを押して頂けると励みになります。
よろしくおねがいします。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インフォームドコンセント・・・。

 これってやろうと思うと、
かなり難しいんだけど、
とくに新患さんなどには説明をしないとダメなのは判っているんだけど、どこまでが理解して貰えるかって事になると、
さらに格段に難しいよね。
 判りやすく、説明するのが難しい訳で、
このあたりはもっと勉強しないとダメだなぁぁぁ~。

 この記事が 面白いって思いましたら、
拍手ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手あれ・肌荒れ・・・。

 え~最近寂しい思いをしているおぢさんです、
この記事を読んで拍手ボタンでも押していただけると、
なんとなく心があたたまる気がする今日この頃です。
 さて、
10月だと云うのにおぢさんの肌は手あれ肌荒れと、
湿気が70%以上だと云うのに乾燥肌だったりする訳で、
湿気も原因の一つだと思うのだけど、
人間の体の季節的リズムって云うのも原因の一つなのかな?!などと思いつつ保湿剤を念入りに塗っている今日この頃っす。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

開業準備・・・。

 え~退職の予定も決まったので、
そろそろ開業に向けて準備を始めようと思うのだけど、
さてね、何から始めるか?
 やることはたくさんあるので、
取り敢えずスケジュールを立てたほうが良いのだろうね、
前回はいいかげんにやっていたので、
今回は慎重に事をはこばないとダメなんだよねっ。
 ・・・とは云え、根っからのいいかげんなので、
どこまでできるかは不明ではありますけどね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

指と腕が痛い・・・。

 いやはや、マッサージの時に指がつりそうになるし、
親指のDIP関節は腫れて痛いし、
ボロボロのおぢさんっす。
 月曜日が祭日の時は、
金曜日と土曜日がすごく忙しいと云うことに気づいたよっ、
もちろん火曜日も忙しい訳なんだけどね。
 体がボロボロな訳なんだけど、
いろいろ考えると、
独立後の整骨院のスタイルを同じ用に考えていたのだけど、
体力的に長期間可能かどうかが怪しくなってきた今日この頃なん

だけど、どうしたものか・・・。
 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メイン銀行を決めよう!

 今後の事も考えて、今からメイン銀行を決めようって事で、
まずは、今までメインで使っていた所の都市銀行から、
地方銀行か信用金庫系に変更と云う事で、
ちょっと前からやっているのだが、
正直、今までの取引がいろいろ以前の所と繋がっているので、
変更するのが大変だったりと、
ちなみにこの場合のメイン銀行の定義と云うのは、
まぁ、銀行によって違うと思うので、
カキコしませんけどね。
 まぁ、通帳を汚すと云うらしいので、
とりあえず、いろいろな取引をそっちにうごかしている途中っす。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうやら退職予定っす・・・。

 以前にもカキコしましたが、隠密行動の結果、
今年一杯で退職することになりました。
12月31日かな?冬休みに入る営業している日までっす。
 大変お世話になったので、感謝のいたりでございます、
7月の終わりに話をしたので、
まぁ、9月こんなもんかな。
 今後の事は、のちのちカキコします。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

