1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2013-04



税理士さん・・・。

3月28日・・・。
 え~いろいろでもないけど、
税理士さんを比較してリーズナブルの方を選択したのですが、
それでもって今日担当者がきてさらに説明をしてもらって、
一応ちょっと前に決まっているので、
今後の方向性を決めて、お世話になるとの事で、話が進んだ訳で、
いい方向にいくといいなっ。
 その後、以前は鍼灸院の時の患者さんにハガキをだしていたのですが、
今日1人きていただきました。
いろいろ話をして久しぶりで昔を思い出したしだいです。
今回は鍼はやらなくて整骨のほうですね。

 では、


テーマ:日記 - ジャンル:日記

某メルマガにて・・・。

 某メルマガで、

とある方のお話との事でしたが、

膝痛などの高齢者の疾患について、

今後として介護保険にて、予防の方に力をいれていき、

このままでは患者を奪われてしまうと云うことでしたが、

おぢさん的には、患者さんとしてはありがたいだろうなって思いました、

業界的には厳しいのかな?

 どこの業界でもこの手の話はありまして、

それこそ10年以上前から似たような事は耳に入りますが、

なかなか実現していないようにも思えます。

 もっとも、昔と今では実情が違うので、

比較できないと云う事も考えられますけどね。

 健康保険にしろ介護保険にしろ、

基本的には、病気に対して治療と云うのが、

前提ですので、自ら予防と云う分野に手を出すのは「?」かな、

基本的には、実費か予防接種のように補助金と云う形での実費負担が生じるかと。

 ちなみにおぢさんが以前勤めていた薬業でも、

予防と云う観点から、OTCの役割が大きくなるのでは?と云う事は、

ささやかれていましたが、なかなか実費だと難しいかなぁぁぁ~。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

G.Wの話・・・。

 え~そろそろゴールデンウィークの時期が今年もやってましたねっ、

勤めているときは、非常に嬉しいときではありますが、

自営業になると、日々の売り上げの事を考えると、

やっぱり休めねぇぇぇからなどと思っている今日この頃です。

 ・・・とは云え、そろそろ時期も時期なので、

決断の時期なので、一応祭日は営業と云う方向で準備をしていこうと思っています、

土曜日と日曜日は、通常通りでと云う事で・・・。

 まぁ、それでも最近は、日曜日の営業も考えていたりしますが、

自分の体調を考えると、やはり一日は完全に休業をいれたいのが現実であり、

あまり体調管理を万全にして、月曜から患者さんと向き合っていきたいと考えています。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

老眼・・・。

 うむむ・・・、
最近はどうにも保険証を見るのにピンとが合わずに、
何度も見かえすこともしばしばの今日この頃です。
 レセコンの方のパソコンは画面が大きいので、
非常に良いのだけど、
細かいのはどうにもねぇぇぇ~。
 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11日の日記・・・。

 え~今日は、ちょっと楽しみだった、

アイススケートの団体戦でした、

SPだけなので、フリーがどうなるのか、

おぢさんの応援している「鈴木明子選手」が今回は、

シーズンベストをだしたので、さらに楽しみな所なのですが、

あとちょっとで2位ではなく1位だったのに・・・、

などと思ってしまうのは、欲張りなのかな。

 日本人レベルではもちろん世界レベルで見ても、

カノジョほど音楽とシンクロしている選手って数多くはないのではないかな、

このあたりは、耳がいいのもあるだろうし、

体で表現できる能力があるのだろうね。

 残念なことに、このあたりはあまり採点基準には、

さほど加味されていない気がするのだけどね。

 もちろん競技ですから、

採点基準をもとにやるのだからしようがないんだけどね。

 次のフリーが楽しみだぜっ。

おぢさんも頑張るぜっ。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鈴木明子選手あめでとうございます。

 団体戦フィギュアGPですが、
ペアでの参加が今回見送られているので、
総得点ではかなりのハンデでしたが、
なんと3位と云う結果でした。
 すごいですねぇぇぇ~、
今回ペア不参加の裏ではいろいろなことがあったのでしょうねっ、
まぁ、おぢさんもあまりくわしくないので、
ここではカキコしませんけどね・・・。
 それよりなにより、
鈴木明子選手のパーソナルベストの190点超えに加えて、
女子個人では1位ですよっ!!すごいですねぇぇぇ~、
フリーでのジャンプの後の堪える姿は、
頑張れぇぇぇ~って感じでしたが、
なんといっても、演技の部分では圧巻でしたねっ。
 これで来シーズンもこのままでソチオリンピックへ行ってほしいものです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

3月18日の日記・・・。

 朝から風が強いですねぇぇぇ~、
まさに大荒れの天気です。
 しかも夜になってからは、
雨が降っているという始末、
朝にはやんでいるといいなぁぁぁ~などと思いつつ。
 それにしても午前中は特に暇な事が多く、
このままではまずいと云った危機感ばかりの今日この頃で、
以前に云ったチラシをまけばなんとかなると云ったものの、
昔から1000枚配って1枚反応があればよいと云うレベルのものですから、
そんなには期待はしないのだが、
実際問題昼休みに寝ている現状では、なんだかなぁぁぁ~ってところかな。
 最近はホームページはどうかなってレベルです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

歯と云うか歯肉の話・・・。


 最近歯の調子がイマイチと云うか、

以前から歯ぎしりの影響で、

いろいろ問題があったのですが、

その他にも、歯肉が落ちてきている感じで、

う~ん、痩せてきていると云う表現の方がピッタリくるかな?

 そんなもんで、

食べたものが、歯にひっかかって、

歯ブラシでもうまく取れないと歯肉炎になってしまい、

結構痛いときもしばしば・・・困ったものです。

 そんな時は、歯間ブラシでとるのですが、

どうにも爪楊枝は使いにくいので、

おぢさん的には、ブラシの方を愛用しているしだいです。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに月末だぁぁぁ~。

 ちなみにこの記事をカキコしているのは、

4月なんだけどね。

患者さんは、人数的にまだまだキツイ状況ですが、

ありがたいことに週に何回か来てくれる方もいるので、

差別化と云う意味では、ちょっとうまくいっているのか?

ちょっとだけおぢさんにも前向きで考えさせておくれよっ。

 なんにしても、

開業してから、あっと云う間の1か月でしたが、

来月はもっと頑張らないとね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 ちょっと前までよく知らなかったのですが、

キネシオテープも種類があるのですね、

皆さんはどちらをお使いになっていますか?

 おぢさんの場合は、

昔は、ファロスさんのキネシオを使っていたのですが、

最近は、3Mさんのスポーツタイプを使っています。

 用途によって違うらしいのですが、

スポーツタイプの方が効き目的には良い感じなんだけど、

なんとなくかぶれやすいのかな?

 おすすめのがあったら教えてください。

 では、

仕入について・・・。

衛生材料と云うのかな?

整骨院の方もそうですが、鍼の方の問屋さんでも、

最近は、通販が多いのかな?

もちろん営業の方が回って配達してくれるところもあるかと思いますけど。

 通販の場合だと、

だいたい10000円以上で送料がタダと云う場合が多く、

ついつい多く注文してしまう場合が多いかな。

 ところが、

品揃えはまだまだなのですが、

某ア○クルの医療品のカタログだと、

1000円からタダなので、

小ロットが必要な時は、非常に便利で、

例えば包帯だったりする時は便利ですね。

 中には、問屋さんよりリーズナブルなものもあって、

違った意味でびっくりなんだけどね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

