1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2013-06



業務連絡・・・。

 「アトラス」様へ
相互リンクの件了解しました。
 後日リンク登録させていただきます。
時間ができたら登録となりますが、
よろしくお願いします。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっとこ・・・。

 3月分の保険分の入金が一部入ってきました、
直接入金分なのですが、最初の月ですし、
一か所なので、微々たるものなのですが、
なんとなく感慨深いものでありますね。
 以前にもカキコしましたが、
イマイチシステムを理解していなかったので、
会の方に聞いてみたら、
知らない事ばかりで、
判らないことは聞いてみた方がてっとり早いものですね。
 それでも、まだわからない部分もあるのだけど、
例えば直接入金分の場合は、会の手数料はどうしているのか?など。

 では、

6月23日は講習会・・・。

 え~23日は、会の講習会と飲み会があるので、

参加予定です。

 治療院が13時までなので、

どう考えても時間に間に合わないので、

とりあえず、営業時間を12時までにしているのですが、

なんとなく間に合わない感じかも・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

痛いっす・・・。

 こないだ患者さんの治療の時に、

エレキバンみたいのがはってあったので、

はがして捨てようとしたら、

丸めた時に思いっきりぎゅってしたら、

なんと円皮鍼のようなヤツだったので、

鍼が刺さってめちゃくちゃ痛かったです。

 感染症の事もあるので、

鍼灸師であるおぢさんは、

もっと慎重に対処するべきだったのですが、

そう云えば、以前患者さんが使っているとの情報を得ていたので、

完全におぢさんのミスだったのですが、

イカンですね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明細書ってくるのかしら?

 3月開業なので、

3か月後に入金って話は聞いたことがあるのですが、

3月分は、6月に入金なのか?はたまた7月に入金なのか?

直接入金分は各保険者から明細書が来てから入金かな?

会を通しての分は20日って書いてあったけど、

これも明細書があるのか? 

 銀行に行って確認してくればいいのですが、


明細書ってくるのかしら?

 って云うか直接会に聞けばいいのですが、

なんかお金の事で、聞くのって恥ずかしいのはおぢさんだけ?

 それにしてもかいぎよう時かかったお金もさることながら、

開業してからの出費がかなり多いですね、

まだ、現在の入っている会では、

入会金はいつでもいいと云うし、月会費は入金があってから差し引くと云っているので、

まだ助かっていますが、もっともに入会金は先に入れましたけどね。

 そんな訳で、

持ち出し分が非常に多いので、

開業される方は、十分な資金繰りをしてからの方がよろしいですね。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あいやぁぁぁ~。

 気づけば、更新がぁぁぁ~。

まぁ、そんなに読んでいる人も多くないと思うのですが、

なんて事をカキコしているから、

アクセスカウンターもあんまり回らないんだよね。

 このブログもかなり迷走しているので、

何をカキコしているのか?かが不明瞭なので、

読みにくる人が↓なんだろうねっ。

 そう云う意味では、

治療院の方も方向性がブレているので、

なかなか患者さんの数が上がってこないのかな。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なるほど納得お試し鍼灸・・・。

 疲れ目などの時や目の疾患一般に適応のある特効穴としてあるツボで

太陽穴があるのですが、

お試しと云う事で、100円でやっています。

 その効き目については個人差があるので、

ここではカキコしませんが、

おぢさん的にはサブタイの「なるほど納得お試し鍼灸」ってフレーズが気に入っているので、

ちよっとこのシリーズを増やしていこうかな?って思っています。

 基本的には、特効穴がベースでいろいろ付加させていくって云う手もあって、

なかなか発展させていけそうな気がします。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログの来場者数が↓・・・。

 最近・・・と云うか以前からなんだけど、

ブログの来場者さんが↓しているような気がする、

一応アクセスカウンターがあるのでほぼ毎日見ているのだけど、

如実に↓しているようです。

 まぁ、

持病のせいもあってか、

双方向的な情報のやり取りではご迷惑をかけているので、

愛想をつかしてしまった方もいらっしゅると思います、

すみません。

 ・・・とは云え、

結構気にしているので、

なんとかしないとなどとは思っているのですけどね。

記事については、独りよがりな部分が多いので、

この辺は工夫しないとダメなんだけど、

基本もできてないので、

何度も挑戦はしているのだけど、

一向にダメですね。

 こう云う現状を垣間見ると、

仕事の方もやはり似たような傾向になってしまうのは、

当然の帰結なのかな?

 今後はどっちも頑張っていきたいなっ・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レターパック・・・。

 最近仕事で、はまっているのが、

レターパックで、まぁはまるって程では・・・なんだけど、

郵便と比較して、リーズナブルかも?などと思っています、

なんと云っても、おぢさんの経営理念である、

収入より支出を増やすなってのが基本なので、

どちらかと云うと緊縮政策の傾向である、

もちろん時と場合にもよるので、

サラリーマン時代でも、どうしても仕入が欲しい場合には、

予算を度外視してでも強硬に実行するので、

ワガママおぢさんで通っていましたけどね。

 そんな話はさておき、

角2の封筒に書類を入れて送る事が多いので、

追跡のできるゆうパックだったか?ビジネスパックだったかな?

それを利用していたのだけど、

まだそんなに多くないので、「350円」と「500円」のがあって、

「350円」ので十分なんだげど、

日にちはかかるのだけど、レターパックだと、

幅が1センチだと「90円」で2センチだと「180円」だったかな?

角2だと定形外なので、普通郵便だとこの値段にならないんだよね。

コンビニでだせるので便利っす。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

6月2日・・・。

 今月から日曜日も9時から13時までの営業を始めることにしました、

これで普通の日は通常通りですが、土曜・祭日・日曜日は、

13時までの営業と云う事で、

当面の間はこれでいこうかと・・・。

 体力面では不安なので、

患者さんが来ていないときは、

ちょっとでも体を休めでいこうと、

やることはやらないとね。

 ところで、

一応レセプトの打ち出しはやったので、

後は、送付をしないとね・・・。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

6月1日・・・。

 「会」主催の保険講習会と云うのがあったので参加してきました、

背広で行ったのですが、

ほとんどの方が私服での参加で、ちょっとびっくりだったのですが、

この業界では、私服でも大丈夫って事なんでしょう。

別に礼儀とかそう云う事にふれることはしません、

次回は私服でいきたいぐらいですから、たぶん背広だけど。

 って話はさておき、

おぢさん的には、もっと基本的なことの話と今回の変更点についての話かと思ったら、

初心者講習ではないようで、これはおぢさんの勘違いなんだろうけどね、

結構深い話をしていて、いろいろな意味での保険講習なんだなぁぁぁ~などと思いました。

 話し的には、現在の保険の流れとそれに至る経緯みたいな話で、

参考になりました。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

節税・・・。

 節税する程、利益がでている訳ではないので、

実際の所まだまだ関係ない話なのですが、

こないだ税理士さんとの会話の中で、

社会保険料控除の中で小規模企業共済についての説明があり、

パンフレットを置いていったのだけど、

まぁ、老後のたくわえの一つみたいなもので、

一応国が保証して居るので(信じるかは別にしてね)、

税金の控除にもなっているシステムの一つです。

 他にも、おぢさんはちょっと前から入っている、

国民年金基金とかも控除になるので、

皆さんご存知だと思いますけどね。

 どちらにしても積立色が強いのですが、

民間での貯蓄が現在の所そこをついているので、

前者の方はまだ未加入なのですけど。

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

