1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-08



二極化・・・

 最初に云っときますが、

それほど整骨院の業界にはくわしくないです・・・。

「おぢさん」の戯言なので真にうけないでくださいねっ。

 整骨院の最近の傾向としては、

技術主義(?)と癒し主義みたいな方向性の二極化が進んでいるようで、

中には変わった所で、耳ツボダイエットをやってみたり、

鍼灸整骨院の形態をとっている所もあるようです。

 技術主義の所ですと、

口コミだけでも患者さんが集められるぐらい、

治療に対して患者さんの満足度が高いようです。

一方対極にあるのが、癒し主義の所ですが、

とにかく立地の良い所で、新しい患者さんを取り込みながら、

気持ち良さを売り言葉に数をこなす感じでしょうか?

 どたらの経営形態が良いのかは判りませんが、

中途半端な形態ですと、生き残れない時代が今後訪れるでしょうねっ。

 ところで、こないだのさいたま柔整の面接の時に、

わりかし、マッサージの店に勤めていたり、足もみとかに

勤めている方も多かったですねっ。

 これから解剖などを学ぶと、よりお客さんに満足度を高める事が、

できると思いますよっ。

 さて、この業界、整骨院などに勤めると、

お客さんではなく患者さんなのですよねっ、

でも、お金を置いてく以上はお客さんでもあるんですよっ、

「おぢさん」はいぜん客商売でしたので、

最初の頃はお客さんって云ってましたが、

整骨院内では、患者さんといわないとねっ・・・。

やっぱり空気を読まないと・・・。

 では、




テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruton10.blog109.fc2.com/tb.php/33-a9312ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

