1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-10

スポンサーサイト


常勤の人数・・・

 そう云えば・・・、

学校説明会の時に質問の時に、

常勤の先生は何名ですか?

って質問された方がいるんですねっ、

他にも何個か質問してましたが、

なんだかどっかで聞いたことのある質問だったのですが、

どっかの本にここはチェックみたいな事の書いてある本があったような

っ・・・。

 ・・・、で学校側の答えは、

規定数の人数はいますって答えだったのですよねっ。

 質問している本意って、この場合は、

授業などで判らない部分など、

授業後であれば、その先生に聞けますが、

他の曜日とかだと、いないと聞けないじゃないですか、

ですので、各教科の常勤の先生がいれば、

質問できるって事が聞きたいのが、

本意なのですが、答える側が、

その編の事はわかって云っていたのか、

大人の事情があったのか?

 ちなみに、比較対象がここしかないので、

申し訳ないのですが、

呉竹の場合であれば、

非常勤の先生もいますが、

そう云う先生は治療院をやっている先生が多いので、

雑談が面白いです。

 常勤の先生や非常勤の先生も、年によって教える教科が変わるので、

基本的になんでも答えられます。

さらに教員養成科の卒業生なので一定のレベルはあるようですねっ。

ちなみに呉竹にも教員養成科があるので、

教え方が呉竹方式って云う感じでしょうかっ。

 柔道整復の場合の教員って免許があるのでしょうかね?

鍼灸の場合は養成科卒業が条件だったようなっ・・・。

もしくは医師、歯科医師だったら大丈夫だったかな?

 では、

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruton10.blog109.fc2.com/tb.php/34-8551102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

