1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-08

スポンサーサイト


噂では・・・

 今年の認定試験は、
当たり年のようです・・・、
僕も仕組みはよく判っていないのですが、
認定試験では、外部から先生が来て認定するとの事ですが、
その先生が今年は、すごいらしいです。

 でも、今年の三年生は、
出来の良い三年生との事で、
心配いらないらしい・・・。

 頑張ってください!

 ちなみに、鍼灸の時って、
似たような試験があったようなっ、なかったようなっ・・・、
外部の先生では、なく、学年の違う先生が担当だったような気がします。

 では、
スポンサーサイト

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

コメント

厚生労働省が、国家試験の指定機関として指定している、柔道整復研修試験財団が行うもので、全国の認定審査委員(資格者)が、他校へ派遣されて行うのが原則です。(半分は、自校の先生も可能)柔道実技と柔道整復実技の2つを行います。ちなみに、整復は、確か、骨折5、脱臼5、軟損5の15題の中から1つが出題されるようです。
国家試験に実技がないので、それをカバーするよな審査会のようです。
私も来年受けますので、今年は注目です。

paopaoさんへ

 はじめまして、
コメントありがとうこざいます。
 >半分は、自校の先生も可能
 全員自校の先生だったらいいのに・・・、
知識的な事は、覚えるのが当たり前だと思いますが、
覚えていても、言葉として出てこないとピンチですよねっ、
なんと云っても緊張との戦いでしょうか?
ホータイの実技ですら緊張して、
綺麗に巻けないので、
かな~り不安です。

 >私も来年受けますので、今年は注目です。
 いろいろ大変でしょうが、
頑張ってください。

 では、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruton10.blog109.fc2.com/tb.php/355-a8ab41fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

