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初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

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2017-08

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筋トレ

 ちっょと前に夜中に「ためしてガッテン」の再放送があったので、
暇だったので見てたのですが、なかなか面白かったです。
 中身は、「スローライフ」ならぬ「スロー筋トレ」だったかなっ?
普通の筋トレだと心肺に負担がかかるので、
同じような効果があって、負担のかからないようにしょうって事なのです。
 基本的には、
筋肉に負担をかけた時に、筋肉に浮腫が生じて、すると脳内で成長ホルモンが分泌されて、
筋肉が太くなると云ったことなのですが、
この場合の筋肉の負担は、
スクワットの場合だと、ゆっくりしゃがみこんで、そこで少しとめて、
そこからのんびり1.2.3ぐらいのペースで、戻すって感じですねっ、
他のストレッチもおんなじ感じで、ポイントは、負荷のかかる状態で動きを止めるのとゆっくり戻るってことだけです。
スクワットだと、10回を2セットぐらいですので、そんなに負担にならないと思います。
動きを止めている状態で、筋肉が圧迫されると、浮腫ができるって云うのは、
僕は、あんまりくわしくないのですが、
加圧トレーニングと似た感じなのでは?

 ・・・で、
実際僕も追試をしてみました。
スクワットなのですが、
1日1回10回を3セットで一週間ぐらい、
(ちなみに昔からスクワットをやっていたのですが・・・)
この方法でやってみて、
自転車で灯火させて運転してみると、
なんだか、楽にコゲルようになった気がします。
もっとも自転車の場合、使用する筋肉が日常の筋肉と違うって事もあるので、
どこまで追試できたかは、不明ですけど・・・。

 では、
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