1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-08

スポンサーサイト


風邪でダウンしていました・・・

 いゃゃゃぁぁぁ~風邪でダウンしてしまいました、
誰も心配してないでしょうが、
やっと、機械で云えば、稼働率60~80%復帰って所でしょうか?
まぁ、それでも、学校には、解熱剤飲んで出かけていたのですが、
3時間ぐらい過ぎると、手足が冷えてきて、
発熱してくるのが判るんですよねっ、
そんな訳で、家に帰ると、ずっと寝てたのですが、
体中が筋肉痛みたいになっていて痛いです、
当然腰も痛いんですけどね。

 大好きなアニメも見なかったので、
だいぶ溜まっていますから、
一段落したら、アニメ三昧だっ!

 では、
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント

はじめまして

初めまして(^^)
風邪大丈夫ですか??
あの少し質問させてください


私は春から柔道整復学科にいく大学生なんですが鍼灸学科や柔道整復学科は医療系で理系のイメージで,やっぱり化学とかしっかり勉強してた方がいいですか??
いきなりでごめんなさい

杏さんへ

 はじめまして、 
返事が遅くなってすみません。

 柔道整復学科の合格おめでとうございます、
専門でしたら3年、大学でしたら4年間有意義な学生生活が過ごせるといいですね。

 さて、
鍼灸と柔整では、微妙に解剖学や生理学で、
一部違う部分もあるのですが、
医療系で理系のイメージと云うと、
解剖では、高校生物の細胞や血液、
生理学では、生物の人体に関する所ですかね。
あと、生理学は、前回の改定で、
生化学の部分が付加されたって聞いています、
生化学と云っても、普通に高校の最初の頃の、
部分ぐらいで十分だと思うのですが、
まだ国試に反映されてないので、
どの部分が出るかは不明です。

 >化学とかしっかり勉強してた方がいいですか??
 基本的に授業が始まるまで、
何か特別に勉強する必要は、ないと思います、
そろそろ教科書が配られると思うので、
届いたらペラペラめくって、
何を勉強するのかを理解できていれば、
いいんじゃないでしょうか?
 正直に云うと、
間違って覚える可能性もあるので、
授業の後の復習の方が大事だと思っています。
基本的に暗記の勝負になりますが、
理屈がわかると勉強が楽しくなりますので、
頑張ってください!

 では、

すごく詳しく書いていただきありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruton10.blog109.fc2.com/tb.php/448-ee600198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

