1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-08



恥ずかしながら・・・

 昨日の授業の話なんですけどねっ、
等尺性収縮と等張性収縮の話があったのですが、
当然1年生の時に習った話ですし、
僕の場合は、鍼灸の時でも習っていたのですが、
なんと!勘違いしているんですよっ!
それも大きな勘違い・・・恥ずかしすぎます!

 何かと云われると、
筋肉が伸びる伸びないって事で分類されるのだとばっかり思っていたのですが、
皆さんご存知通り、
関節が動くか動かないかって事なんでよねっ!
ちゃんと強化視よに書いてあるし!
いやはや、恥ずかしいです。

 ちなみに、
別名で、等尺性収縮はアイソメトリックですよねっ、
等張性収縮はアイソトニックです、
勝手な覚え方で、
等尺性収縮の方は「メトリック」の所を「メト」→「トメる」って勝手に連想して覚えています。

 では、

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ? - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruton10.blog109.fc2.com/tb.php/543-5bb4f811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

