1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-10



衛生の問題と云うより医療人として・・・

 衛生の問題と云うより医療人として・・・、
一応国家試験の衛生の問題として、
時事問題って出し易いらしいですから、
一応カキコです。

 豚インフルエンザって事で、
話題になりましたのでご存知の方は多いかと思いますが、
キーワードとしては、
●豚インフルエンザ H1N1 A型インフルエンザウイルス
●鳥インフルエンザ H5N1 A型インフルエンザウイルス
●爆発的感染(パンデミック)

 ぐらいはしらべておいた方がよいかと・・・。
 もちろん出題されるかは不明ですけど。

 まぁ、サブタイにもカキコしましたが、
医療に携わるのであれば、
知っていても損はないかと思います。

 エラそうな事を書いている僕ですが、
A型インフルエンザウイルスが鳥類に感染して起きる鳥類の感染症である。
って事を知らなかったのは、秘密です。

 Wiiwでもそこそこ調べられるようなので↓です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6

 では、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruton10.blog109.fc2.com/tb.php/568-602dc34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

