1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-10

スポンサーサイト


雑談です

 とりあえず、

試験の日まではネタがないようなので、

雑談なのですが・・・。

 以前鍼灸の専門学校を受けた時は、

すごい受験者数でした、

東京医療専門学校(別名、呉竹)だったのですが、

都内でも三療師になる為の学校は増えてないので、

受験者数は、とても多いのです、

その時は700~800名の受験者がいたと思いました、

当然競争率が高く、残念ながら三療師を目指していた「おぢさん」は、

受からなかったのですが、

再度、受験をしたものの、やはり、駄目でしたので、

結局同学校の鍼灸科に入学したのでした。

そっちは、競争率が高くないので、入りやすいので、

受かった感じですねっ。

 初めの試験は確か推薦だったかなっ、

学科なしで、小論文と面接ですねっ。

 二回目のは学科があって小論文と面接です。

 試験問題はそんなに難しくはないのですが、

ミスすると駄目な感じですねっ、

小論文は会場を見渡した限りでは、

どうやら塾みたいな所に通って対策をした人なんかは、

開始してすぐに書き上げていたようで、

なんかすごいなって印象がありましたねっ。

 面接は試験管があまりの数の多さに、

ヘトヘトになっている感じで、

中身もたいした事は聞かれなかったです。

 実はその時はすべり止めに埼玉東洋医療専門学校も

受験してあったのですが、こちらは、定員割れしそうな学校の割に、

学科と面接は厳しかったですねっ。

 結局、「おぢさん」は老舗で国家試験の合格率の高い、

東京医療専門学校の方を選択したのでした。

 では、
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruton10.blog109.fc2.com/tb.php/6-3a9e74ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

