1. 無料アクセス解析

初心者マークの柔道整復師日記に変更予定

注意事項:当ブログでの情報の真偽は、必ずご自身で行ってください、記事上で被害等にあっても当方では、責任を負いかねます、そこのところよろしくお願いします。

2017-08

スポンサーサイト


あ、暑いです・・・

 昨日は昼食を食べた時に、
久しぶりになんの根拠もない自信たっぷりの若者をみたよっ。
って云うか、ある意味羨ましいんだけどね。
 
 さて、
勉強でも仕事でも、
楽な方向へ自分が逃げてしまうのは、
本能なんじゃないかと思ったり思わなかったりするのですが、
僕自身だけの事を考えると、
明らかに、いろいろ楽な方を選択してしまう傾向にあります。

 その場しのぎで楽をすると結局後々の状況に事態が上乗せしているだけなので、
違った云い方をすると、逃げているって感じもします。
最近の映画のエヴァでも主人公の男の子が、
「逃げちゃだめだぁぁぁ~」って絶叫していましたが、
なんとなく通じる部分もあるかと・・・。

 ところで、
総選挙と云う事で、
8月31日に選挙があるようですね。
以前の僕は、仕事をしている人には、もっと選挙が便利に
投票できるべきだと云う思いから、若い頃はいかなかったのですが、
行かないと駄目かと・・・。
最近は、できる限り行っています。
 まぁ、それでもまだ、
期日外投票などのシステムがありますが、
もっとシステム整備とかで、なんとかならないかと思っているんですけど、
不正できないようなシステムが大変なんでしょうけど・・・。

 ちなみに、銀河英雄伝説によれば、
選挙で自由に国民が選べると云った民主主義と云うのは、
責任が国民にあるのであって、
楽をでくないシステムの一つだと云うような事が書かれているのですが、
優れたリーダーシップを発揮できる人でも、
それが正しい方向だけに働く訳でもなく、
選んだ以上は、責任をもって国民が判断しないと、
まかせっきりと云う「楽」をした後に、
こんな筈ではなかったって事もありますからね。

 では、
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruton10.blog109.fc2.com/tb.php/604-0f7206d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログランキング

一日一回、ポチッっとお願いします!

FC2ブログランキング

プロフィール

タキシード仮面

Author:タキシード仮面
 いつでも、笑顔で過ごせるといいねっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

